峰不二子 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

 

3連休も降り続く雨で台無し。

 

今日、(正式には昨日14日)フィギア(人形)ケースの不二子が目に入り

 

「ふ~~~じこちゃ~~~~ん。」ルパン気分で手に取った。(思えば不思議)

 

 

先程ネット見てると峰不二子の声優を務めた増山江威子さんが今年、亡くなった事を知った。

 

・・・不二子ちゃん・・・・・・・・

 

え~~~~~~~。

 

 

「ゴメンね~~~~ルパン。」

 

峰不二子のイメージは増山さんの声そのものだった。

 

ファーストシリーズでは二階堂有希子さんが演じたが当初のパイロットフィルムでは増山さんが演じ、決まっていたらしいのだがお色気シーンの声が「どうしてもできない」と急遽変更になったとの事。

 

不二子への思いが強かった増山さんはパート2のオーデイションで不二子を担当する事になった。

 

その後は不二子は増山さんの声しかありえない。

 

(現在の不二子声優の沢城みゆきさんは増山さんのイメージ壊さず素晴らしい)

 

増山さんの事をネットで検索してみた。

 

不二子に見えるのが不思議だ。

 

 

キューティーハニーのハニーも増山さんだったんだ。

 

一休さんの母上も。

 

やっぱ不二子ちゃんイメージが。

 

 

天国の山田ルパン「待ってたぜ~~~不二子ちゃん」

 

「んふ、冗談はやめて、ルパン」

 

「冗談ってのは無いぜ~~~~不二子。華麗に変身したつもりなんだけっともがな。ぬほほ~~~~~~~」

 

「そのようね、華麗かどうかは解らいけど、んふ。」

 

ふ~~~~じこ~~~~~~~~💛

 

バシッ。

 

あららら~~~~~~~。

 

 

んふ、ルパン💛。

 

 

じゃあの~