愛しい人 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

 

家の前の田んぼに稲が植えられ

 

夜は蛙の声が聴こえる。

 

皐月の季節。

 

 

でも今年は暑いのか寒いのかよく解からない気候。

 

身体がはっきりしない。

 

 

今日、車で信号待ちしていた時、ふと思い出した事がある。

 

 

以前、信号待ちでふとバックミラーを見た時

 

懐かしい顔と仕草。

 

紛れもなく元嫁だった。

 

 

・・・・・・・・・

 

2002 2 22結婚した彼女。

 

自分は最初から結婚を考え付き合った彼女だったが彼女がその気にならなかった。

 

「今のままがいい。」

 

なら、いい。その気になるまで待とう。^^

 

彼女の親が辛抱出来ず別れさせられるような事もあって

 

「ちゃんと挨拶に行って別れる」と伝えた事で

 

彼女が本気になったようで結婚へと進んだ。

 

交際期間は長く、空気のように自然で、それでいて愛しい女性だった。

 

一緒に海に行った。サーフィンを一緒にした。

 

付き合った女性は数人いるけど海に行った人は彼女が初めて。

 

水着が@@💛

 

冬はスノボー。

 

借りた家の囲炉裏テーブルで火を熾して警報機がなって大騒ぎ。

 

自営の手伝いで一緒に四国で仕事した。

 

 

懐かしい彼女をその信号の待ち時間で思い出した。

 

 

青に変わった信号。

 

 

自分は左折。彼女は直進した。

 

 

今はそれぞれの道なのだ。

 

 

 

この歳でも女性が愛しい。また恋したいと思うが中々。

 

あの日、自分は誓った。彼女を生涯 愛すると。

 

別れて今、懐かしさだけと思っているが違うのか?

 

わからない。

 

 

まあ、女性運。どうなんだろう?

 

 

 

じゃあの~

 

 

ps  その日に同じような記事書いたかも?^^