花見 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

 

花見行って来た。

 

去年は父が無くなって、それどころじゃ無かった。

 

 

母と半日の桜見。

 

場所は福岡朝倉郡の秋月。

 

 

花見時期って意外と寒いイメージだったけど今日は暑かった。

 

薄いシャツ一枚でもよいくらい。

 

午後3時を過ぎた頃は流石に肌寒く持って行っていたコートを羽織った。

 

とろあえず撮った写真を。

 

 

風情ある城下町。

 

桜も良いがその土地の佇まいが日本らしく美しかった。

 

秋月城の城下町

 

その風情は心に伝わる何かがあった。

 

昨日、ニュースで観て行こうと思ったのだがテレビの影響か人出は凄く多かった。

 

まあ、人出が多い方が来た甲斐があると思えるものだ。

 

良い桜の花見が出来たよ。

 

 

母の作ったおにぎり弁当がめちゃ美味かった。^^

 

 

じゃあの~