四季 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

 

冬?

 

寒くなるとは聞いていたがマジ寒っです。

 

先週は暑くて車の冷房入れたのが・・・

 

観測史上最高に暑い夏の延長「エンドレスサマー」

 

以前の夏好き自分なら嬉しい限りだが、あまりにも四季が不自然で若き頃のように嬉しいだけでは済まされない状況の気候だ。

 

 

本日はまさに冬気候で寒~~~~~でした。

 

最近は、ここ数年衣替えと言う事をやっていない。

 

冬物と夏物がクローゼット(押入れなんだけどね)

 

ハッキリ衣替え出来ないような感じなのだ。

 

職場では空調利いてるので半袖で仕事をする。

 

土日は休日で体感気温の違いでなんかキツイ。

 

 

 

子供の頃が懐かしい。

 

10月に衣替えしてゆっくり秋が進み冬が来る。

 

落ち葉で焼きいも。

 

ゆっくりゆっくり秋が深まっていっていた。

 

 

11月に暑くてエアコン?

 

 

これからは一気に冬へと進むのだろうか?

 

四季の日本は今は?

 

素晴らしき四季のある国は、もうなくなったのかな?

 

 

じゃあの~