妥協出来ない。 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

 

最近はこのネタばかりだが

 

ナイフシース

 

1号改良型に満足出来ず

 

2号製作中。

 

 

物事全般そうしたものだ。

 

最初から上手く行かないものだ。

 

失敗して

 

こうしよう、ああしよう

 

失敗の経験が成長させるのだ。

 

 

革を濡らしナイフの型に合わせて調整中。

 

ストッパーも一体型でシース自体の長さも少し大きくした。

 

やっぱ型紙が大切だね。

 

ジャストに作るには最初の型が大事。

 

うん。

 

絵の仕事してた時もそうだった。

 

下絵やデザインが重要。

 

後は塗るだけなのだから。

 

そうだ、下絵のデザインで苦労したな~~~。

 

下絵が完成したら後は早いもの。

 

同業者は最先端技術でPCのデザインをトレース

 

ちょい加工して彩色。(マジかよ・・・)

 

それで通用してたからね。

 

少しの間だったが文化財修復家の先生に学んだ自分には

 

う~~~~ん???

 

まあ、金額に応じた仕事かもしれないし、それが出来ないと仕事は成り立たない。

 

まあ、自分は自営には向かない質だったのだ。

 

 

若き頃よりズルくなって世間慣れもしてきた。

 

でも

 

キホン自分は妥協出来ない。^^

 

 

じゃあの~