骨折のその後と ~初めてのレザークラフト 2~  | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

 

手首骨折でプレート手術して以来

 

去年末までリハビリしていたが、手首は以前のように曲がらない。

 

力は入るようになったが硬く重い。

 

同じ個所を2度骨折した為もあるしプレート入れるのが主流らしいが

 

手首が同じように開かないってどうなのだろう?

 

骨はしっかりくっついているのだろう。

 

でも90度曲がらない。

 

単純に言うと平行に腕が曲がらない、腕立て伏せが出来ないのだ。

 

手首の筋を切って奥の骨にプレート入れてる。

 

また半年後かその近辺で、今度はプレートを外す手術をしなくてはいけない。

 

また、数か月・・・・・・・・・・・入院リハビリとか

 

気が重い。

 

でも、この寒いとズキズキする鉄かなんかプレートなんて外したいのが正直な気持ちなのだ。

 

 

気分を変えて昨日のレザークラフトの続きだ。

 

 

シンプルに作ったナイフシースだが改良した。

 

すっぽり入るシースだが

 

ナイフは6ミリのフルタングで切れ味抜群。

 

落ちたり抜けたりしたら危険なのでストッパーを付けた。

 

 

ついでに

 

ベルトルーフも製作した。

 

 

 

こう作って居たら良かったと思う事を発見し2号製作の案も浮かぶのだが

 

せっかく作った1号シース。

 

愛着持って使おう。^^

 

 

じゃあの~