ツクツクボウシの声 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

 

退院して2日目。

 

本日はリハビリの為、通院。

 

つい先日までこの病院を我が家のごとく歩き回っていたのに

 

通院すると、一患者に戻っているのが不思議なものだ。

 

 

「どうですか退院して?」

 

「やっぱ自由でいいですね~~~」などと

 

リハビリの先生との会話では先日までの入院中と変わらぬ感じ。^^

 

「そうそう、タナさんと同室だった方、別の病院へ移られましたよ。」

 

あの3人目の同室者だ。

 

なんとも、うるさいわがままそうな患者だった。

 

そいつのせいで入院中、夜中2度に部屋を移動させられた。(個室への移動で自分的にはラッキ~~てな感じ。)

 

「パニック起こして、点滴類の装置外して屋上で見つかったんですよ。」

 

「え?マジすか?医療ドラマじゃあるまいし、そんな人いるんですね。」

 

 

退院近くの数日、同室だったが、とにかくわがままでナースコールは頻繁。

 

看護師さん、大変だと思っていたが

 

リハビリの先生までもがホッとしたように話すので大変だったのだろう。

 

入院中の喫煙仲間とも挨拶を交わし

 

清算中には同じく入院中に仲良くなった地元スナックのお姉さんに声かけられた。

 

「ふふふ、退院したんですね~~~、飲みに来てくださいよ~~~。」

 

「はいはい、行きますよ~~~。」

 

 

そういえばバイクの話で盛り上がった青年も自分と同じ日

 

地元の病院へ移ると言ってた。

 

今年に入って2度バイクで転倒し入院してたらしいが

 

「おまえね~~~運転ヘタ。」とは言えなかった。

 

多分、ホントに運転が下手なタイプと思うのだがバイク熱がメチャ暑い。

 

「好きなんだね~~~。」

 

「はいっ。」音譜

 

 

ライン交換くらいしとけばよかったかな。

 

20日も病院にいると自由になりたいと思うが

 

退院すれば

 

名残り惜しかった感も出て着たりする。

 

 

ちょい複雑な気持ちを

 

もう鳴き始めたツクツクボウシの声を聴きながら思う。

 

 

じゃあの~