ありがとう | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ケータイで「あ」と入れた時の予測変換1位は? ブログネタ:ケータイで「あ」と入れた時の予測変換1位は? 参加中
本文はここから




ちぃっす



昼間に更新するのは久しぶり~~~。


「あ」の変換で出たのは


「あんがと。」



おぉ、いい言葉じゃ~~~ん。って思ったよ。


「ありがとう」っていい言葉。


英語のサンキューよりもどこか、深い。


ん~~~、なんていうのか?



日本語の良さだよ。



あるとき「ありがと。」って言った時、相手が一瞬、驚いた顔をして、


そのあと、凄くいい笑顔をしたんだ。


こっちがなんか、嬉しくなってね。



ありがとうって言葉にする事・・・


と言うより言葉で思いを伝える事って大切なんだなぁ~~~って思った。


自分は往々にしてそうだ。


思いを言葉にせず、どどめてしまう。


人には、相手には伝わらない。


思いは言葉に。




変換のネタから、飛んだけど、


いいことを思い出したよ。



ブログネタ、


「ありがとう。」^^



じゃあの~