ら~~~めん | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

つけ麺、ラーメン、どっちが好き? ブログネタ:つけ麺、ラーメン、どっちが好き? 参加中

私はラーメン派!

本文はここから



つけ麺、ラーメン、どっちが好き?
  • つけ麺
  • ラーメン

気になる投票結果は!?


ちぃっす


ラーメン、つけ麺、僕、ダ~メん。ショック!


ラーメン大好きタナ~っす。


ラーメンネタには必ず食いつくラーメンずきっす。


ラーメンと一口に言っても、九州の豚骨から、醤油、味噌、塩とスープの種類もさまざま。


最近は魚介系スープってのもあるしね~~~。


福岡県人なんでキホン豚骨が一番好きなんやけど、昔、関東に出張した時に食べた鶏がら醤油ラーメンは美味かったなぁ~~~。


これが東京のラーメンかぁ~~~、って出張中にハマったもんだ。


何年か前に関東に行った時、そんな醤油ラーメンの店が少ないのにビックリしたよ。


冬は暖ったまる味噌ラーメンもいいね~~~。野菜いっぱいで美味い。


あっさり塩ラーメンもおいしいね。



しか~~~し、正直、自分、つけ麺ってのを食べた事が無い。


なんか、食べたいって思わないんだよな~~~。


決して否定してるわけじゃ無いんやけど、つけ麺ってメニューがあっても、


普通のラーメンを頼んでしまう。


食べてみれば新しい発見があるんやろうね~~~。


でも、スープは豚骨でも醤油でも味噌でも塩でもラーメンどんぶりにスープと麺、


チャーシューやメンマやきくらげや、場所によっては入ってるナルトや海苔。


どんぶりの中で完成されたラーメンって言う庶民の味が一番好きなのさ。


あ~~~~、ラーメン食べたくなってきた。ラーメン




じゃあの~