物持ち | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

捨てられず困っているモノは? ブログネタ:捨てられず困っているモノは? 参加中
本文はここから



All About 「リサイクル」リサイクル・リメイクの基本
All About 「節約」フリマ・オークションの活用術

ちぃっす


キホン自分は物持ちがいい。


けっこう古い物でも、きれいなままで持っている。


何十年前に買った服ですら、今だに着てたりする。


確かにヘタってはいるものの、着慣れた感じが好きでそこまでボロボロじゃなかったりする。


今、履いてるブーツ類はしっかり10年以上履きこんだ物ばかり。


まあ、ブーツって夏は履かないから、実際使用期間はその半分って事かな?


革ジャンにしても、ショットのライダースなんて、以前、大流行した時に買った物。


でも、流石に服は増えていく物やから、一度、大決心して、一年以上、袖を通さなかった服は処分したけどね~~~。


なんか、それでも勿体無いなぁ~~~、ごめんよ~~~~~~~~~。って感じだったよ。


その他では本。


読まなくなったらブックオフ?


イヤ。持っときたいもん。


流石に週刊誌程度の雑誌は捨てるけど、月刊誌になると・・・


捨てらんねぇ~~~~。



レコード。これまた、CDプレーヤーやカセットまで聞ける昔にデカイコンポに付いてるレコードプレーヤーで、たまに聴いたりする。


あとは~~~~~~・・・・



思い出。



これが一番厄介だ。




自然に忘れるまでとっとくさ。





物持ち、良すぎますかね?




じゃあの~