ブルーレイレコーダーと夕日 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす


きれいなお月さんが出とるよ~~~。やや欠け月


星も星


冬の空は澄みきって綺麗やね。


寒いのがショック!やけど・・・


でも、星が出てるってことは、今日、天気良かったのさ。晴れ


お日様ってのは凄いね。


窓辺にいると、ホント暖かくて。


気分もいい。



太陽だいすきや~~~。ビックリマーク



実は去年、我が家にもデジタルテレビだの、HDブルーレイレコーダーなどを購入して、


デジ~~~タルなAV生活になってきた。(アダルトなビデオ生活じゃないよ。あせる


慣れてないハードディスクの録画方式に戸惑いつつも、ようやく慣れて、年末年始のテレビを録画しまくってた。


居間のブルーレイで録画したのを見るために自分の部屋用に再生専用のブルーレイレコーダーを買っていたのやけど・・・


音声がずれる。


口パクの後に音声・・・みたいな感じなのさ。


全てが全てじゃなかったから、様子を見てた。


レンタルのDVDなんかでは異状は無いのに、録画したDVDの一部ではそんな症状が。


ディスクの取り出し時に引っかかることも度々。


すっきりしないから、今日、販売店に持っていった。



きゃっほ~~~~。新しいのと交換してもらったぜ。音譜


店員さんの話では音声ズレは録画ディスクの問題かもしれない?との事。


まあ、そうだよね。市販のセルDVDやレンタルDVDではそんな症状は無いように思えるし・・・


ただ、ディスクが出てこないとか引っかかるとかの問題で返品交換にしてくれたよ。



映画は好きでね。以前は良く映画館で見たもんだ。


でも、めっきり行く回数が減ってしまった。


ヤマトは見た。


今度は2月の「あしたのジョー」だ。


漫画の実写ばっかやね。


まあ、たまたまやけど。ジョーは前売り券買ってるから、確実に行く予定だ。



でも、もっぱらレンタルDVDのお世話になってるよ。


常連客の一人だぜ、きっと。^^



だから、部屋のDVDプレーヤーは重要なのさ。



「リモコン、その他はいつでもいいんで、近くにきた時でも持って来てくださいね。」



新しいブルーレイプレーヤーを抱えて駐車場に行くと、


きれいな夕焼け空。


$タナ~のブログ-110117_171630.jpg


「今日も夕日はきれいだねぇ~~~。」


ALWAYS 三丁目の夕日のラストシーンが頭によぎる。



また、見るか?



「よ~~~し、あの夕日に向かって、走るぞ~~~~~~。」






って、車はどうすんだよ?むっ




じゃあの~