嬉 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

今日あった「いいこと」 ブログネタ:今日あった「いいこと」 参加中
本文はここから




こんばんちぃっす


暑かったね~~~。


福岡は暑かったよ~~~。5月でもこんな日は半そでに短パンでいいね。


待てよ。


自分の愛読書雑誌に「Safari」って雑誌がある。


唯一、なんか、服やファッション?の参考にしてるのがこれなのさ。

$タナ~のブログ-100517_231833.jpg

ハリウッドセレブの普段着。


ラフな時の格好だろう?


な~~~んとなく、そんな感じなんや~~~。って感じで読んでる。


っぽい格好?


疲れない服。


この雑誌に載ってるセレブのファションもそんな感じなんだ。モチ、それなりに見えて、いい物に違いない。


でも、そう見えるような安物で、とりあえず、今風。くらいが自分の感覚だ。


さりげな~~~いけど、おや?その辺だよ~~~~。チョキ


と、自分じゃ思ってるけど、人にはダサ。そう思われてるかも。それでもいい。


キホン自分は自己満足。



でも、最低、最小限の身だしなみ、普通でいいけど、清潔なおっさんでありたい。


仕事してるときは、そんなの気にしちゃいられない。絵の具で汚れていい格好が一番、楽。


意外とそんな格好がいつもの自分なんやけどね。



でも、それ以外の時ね、そこそこ、この雑誌に載ってるようないい男の真似をしたいのさ。



平均的男子でいたい。



自分は思うんだ。いくつになっても、男子で。女は女子であるべきだ。


格好じゃないよ。


服装の話してるけど、内面だ。



極端な話、例えば、同じ格好をした人が2人いても、同じには見えないと思うんだ。


解る人には解る、外見+内面がその人の印象なのではないだろうか?



自分の自論だけどね。


されど、外見。


かっこいい事いったけどさ~~~。おっさん、せめて外見~~~~。


雑誌によると、「適度に味出しされた、ほどゆるの膝丈が大人の選択基準」。


ほどゆるぅ~~~???



セレブは適当でカッコイイじゃない?


ちょ~~~~普段着じゃん???



なんとなく、そんなジーンズを見に、いつものイオンへ。




「ほどゆる~~~~。これか、これか?これじゃな~~~い。」


「どんなのをお探しですかぁ~~~?」



ささききき。いや、ちゃう、だれ、でも、かあ~~~ぃ。ラブラブ


「これこれこんなで、セレブみたいな、ほどゆるデニムさ。」


これ、お勧めです。が自分が気になってたのと一致した。



試着して、いい感じで、その子もいいとの事。



色落ちやヒゲ、ポケットもいい。



買い。



「わあ~~~、似合ってますよ~~~~。」



(また、ウマイね。まあ、いいよ。気にいったし。)


「これにする。」



会計で「クーポンありますかぁ?」


「あ、あったような、いま、無い。」



「携帯あったら、私しましょうか?」


で、その間、色々話した。


まあ、ファッション?のこと、携帯の待ちうけ見たのか、波乗りの事、


「私、ジェットはします~~~。」


「ジェットスキーか。どこで?」



長い爪。ネイル?器用に携帯、ピコピコ。


若い子なんやね~~~。笑顔や明るい話し方。




「カッコイイ~~~~。」




あん????クラッカー



「じゃあ、海行く。」


「連れってくれるんですかぁ~~~。」


「うん。いいよ。」


「まだ、でも、寒くないですか~~~。」



「まだ、ウエット無いと寒いかな~~~。」


「え~~~、そうなんですね。ジェットスキーは連れてってもらってやったことあるんですよ~~~。」


「そうなんや。どこで?」


「山口の方で。去年のビキニはお気に入りなんです。」




「ど、どんなん?」



「こ~~~~~んな感じ。」


パンチ!




あ、妄想してた。



「はい、メール届いてるはずなんで。」


「あざす。」



でも、かっこいいって、言ってくれたのは、ホントなんだ。^^


嘘でも、久しぶりで、



今日「いいこと」




あんがと。ニコニコ



おじさん、嬉しかったかも。


がんばってな~~~。





明日、靴下でも、買いにいこうかな。



と、思うような一言だったよ。




途中、妄想入ったけど、思いもよらず、そんなこと言われたら、やっぱ、嬉しいね。




明日から天気は下り坂。



「こころはいつも、晴天なり」




そうでいたい。



まあ、今日はそんなで、ちょ~~~晴天でした。




スケベオヤジめ。




買ったのはこれだ。1,2,3.


$タナ~のブログ-100517_184249.jpg


$タナ~のブログ-100517_183647.jpg


セルフはこうなる。



ま、いっか。





じゃあの~