八十八夜って・・・ | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃ~~~っす



今日も良く晴れた気持ちいい月曜日。


昨日は星野村のきれいな空気いっぱい補充して、さて、今週も頑張ろう。グッド!


さて、バイト週だし、絵の仕事も入ってるし、忙しくなりそうだ。


そう思いながら、バイト先の北九州市小倉へ。


バイト先の前の道は左右3車線の大きな道。行きがけは反対車線にバイト先のビル。


・・・・はてなマーク


雰囲気、違くね?


絶対、違う。


バイトの一週目の初日、大きなトラックが今月号の情報誌を届けに来てるはず・・・


バイトの車も駐車してるはずが・・・・なんもない。



フフン。やったな。


「おはよござ~~~っす」はてなマークはてなマークはてなマーク


「もしかして?・・・ですね。」


「は~~~い、来週からです。」


事務の女の子と二人、大ウケ。



「まあ、ドライブっす。じゃあの~」




ドジである。


ありえないドジ。


キホン自分はドジなのだ。



朝の帰り道。


いつもは暗いか早くて夕日。



暗くて、走りずらい峠道も今日は朝日で清々しい。


$タナ~のブログ-未設定

絵の方を進ませなければ。



作業場も昼を過ぎると、窓をあけてても、暑いくらいだ。


2週間くらい前に髪を切ったのだけど、なんか前髪が目にチラチラしてうっとおしい。


切っちゃえ。



$タナ~のブログ-100517_161746.jpg



・・・・・・切り過ぎたかも?



まあ、目にチラチラしなくなった。



5月も今日のような陽気じゃ、半そで、短パンでいいね。


夏、近しだ。



梅雨なんていらないのに・・・


でも、無いと困るよね。



夏も近ずく八十八夜。


茶摘の頃だろ?


今くらいなんかな?



いつから数えて八十八夜なんだろう?立春かな?



まあ、そうかどうかはよく、知らないけど、


いい気候やね。




じゃあの~