バイト終わりにハイボールとバレンタイン? | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃ~~~っす


2週間のバイト週が終わった。


おつかれ~~~。



また、絵が描ける。^^


それにフライデーナイトだ。クラッカー


月夜だし。


ウキウキ。ニコニコ


小学生か?むっ


はっきり言って、変わってないね。子供のまんま。


あの頃は、土曜日の放課後。


明日は休み。ウキウキするっしょ?



土曜日の朝、駆け込みで学校に入ると、いつもの遅刻友と会う。


安心したように、二人でゆっくり、歩きに変える。


「おはよ。」


「おっは~。」   当時、おっは~は言わんやろ?  まあ、タナって事ね。


「遅刻やね。」


「いつものことやん。」



二人して同じ言葉を言った。


「せめてもの救いは・・・・・ 」




「今日が土曜日だって事~~~~~~~~。」チョキアップ


今も、そんな気分だ。




バイト帰り、いつものDVDレンタルショップへ。


「トランスポーター3」


映画館で見た映画が出てる。


アメンバ~の友ダチと見に行ったんだぜ。


レンタルした。もっかい見て見よう。^^



スーパーでビール。


あ、これ、いいかも?


「角 ハイボールセット」


  $タナ~のブログ-100129_183156.jpg

流行ってるね~~~。


ハイボール。


昨日、テレビでやってた。


サントリーのハイボール仕掛け人の話。



ウイスキーの炭酸割り。素朴で、懐かしい昭和の味。


ウイスキーコークとか。


カクウチっぽく飲める店も出来てるとか。


庶民的でいいね~~~。



高級なウイスキーじゃないけど、なんかいいな~~~って・・・


昨日、テレビ見て思ったから、買った。



でも、これ、なんか、バレンタイン商品っぽい。


まあ、いっか。



そういえば、ウイスキーとチョコってけっこう合うよ。



飲みに出てた頃、水割りのつまみに甘いチョコ。


合うな。って思った。




店にはもう、チョコのコーナーが。


縁の無い日だけど、ちょい、ドキドキしてた。



朝の下駄箱。


放課後か?


まちぶせ?






オカンがくれた。





今は酒、あまり飲まなくなって、チョコも好きになった。




バレンタインなんて日にかぎって、妙にチョコ食いたくなるのは、男の性?




スーパーでまた、ハイボールセットとチョコかってる自分が見える。




飲みたいし、食いたいんだよ~~~。



へん。ってんだ。



そんな自分が見える・・・・





単純に嬉しいかな。


貰えると。



3倍返しが待ってるけど・・・・




なんかさ、告っぽい、チョコ・・・よくね~~~。



「好きです。」赤い顔して・・・言われてみた~~~い。




彼女や嫁さんがいた頃、くれた。


でも、チョコじゃないんだよ。



「甘いのキライでしょ。」


酒だった。




それも、嬉しかった。



でも、でも、チョコがいい~~~~~~~。





自分でも、よう、解らん。この神経???



さ、風呂入って、ハイボールでトランスポーター3だ。




じゃあの~