映画のロケ地でエースをねらえ。 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃ~~~っす



バイトでやってるポスティング。


今日は「おっぱいバレー」のロケ地になった北九州の戸畑だった。


工場地帯の煙突はあれかな~~~?


若戸大橋近くのカクウチも出てたな~~~。なんて思いながら、配ってたよ~~~。



おっ、ここは鰻の美味くて何度か来たな。こんな所だったんだ。


そう、以前、来たときはナビの言うがまま来たので、ちゃんとした場所ってよく、解って無かったんだよね~~~。


今度、ゆっくり、ロケ地めぐりで来たいなぁ~と思ったよ。



鰻の美味い店や昼過ぎにはスープや麺が無くなって閉まってしまうラーメン屋さんとか、


若戸大橋渡った若松にはめちゃ、美味いとんかつ屋があったりと、このあたり、隠れた名店が多いのでは?


そんな事も含めて、また、来て見たいね。




そうそう、ふと思ったのは、この辺の橋の名前って単純やな~~~。ってね。


この若戸大橋は若松と戸畑を結ぶ橋で「若戸大橋」。



本州と九州を結んでるのは、本州、下関と九州、門司で「関門橋」。


「なんで(下門橋)じゃないのかなぁ?・・・響きかなぁ?あ、どうでもいいですよねぇ~~~、そんな事。」


綾瀬はるかちゃんなら、そう言いそう。



途中、見つけたテニスコートと隣接の公園。


少し、遅めの昼飯の弁当をそこで、食べた。


少し風は冷たかったけど、天気が良くて、ロコモコ号の後ろバックドアを開けて、日差しを浴びながら


食べた。



う~~~~ん、プチしあわせや~~~~。




誰も居なかったテニスコートにパコ~~~ンって音がし始めた。


先生?コーチ?らしき男の人と指導受けてる女性。



「岡、エースをねらえっ。」


「はいっ。宗方コーチ。」



んな、訳ないやろ~~~。




そんな、午後のひと時でした。




じゃあの~