お好きでしょ? | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ハイボール×鍋。あなたなら何鍋?? ブログネタ:ハイボール×鍋。あなたなら何鍋?? 参加中
本文はここから



おいしいハイボールのつくり方 小雪さん着物篇
おいしい角ハイボールのつくり方

ちぃ~~~っす


いいね~~~、「ハイボール」


ウイスキーかぁ~~~。


懐かしい感じ。



ウィ好き~、炭酸割り。


ウイスキーコークとか、飲み始めて、ほろっとなって、楽しくなった。



その頃の感じ?


ビールより少し大人な感じ。


その頃は味なんてわかってない。


コーラの味だよ。


でも、ほろ~~~りして、いい感じ。



オヤジは若い頃、酒屋に勤めてた。


地元の商店街にある酒屋。



かくうちとかもあって、夕方、遊びのついでに覗くと、仕事帰りのおじさんが、いっぱい飲んでた。


瓶に入ったするめやなんかのつまみで焼酎、日本酒。



焼酎のむ人はつまみ片手に人と話しながら、チビチビ。


日本酒飲む人は、きゅっと一杯。


ごちそうさん。



かっくいいな~~~~。



なんか、イメージだよ。その頃見たかくうち風景のね。


自分も、おつまみもらって、コーラ飲ませてもらってた。



ウイスキー、その頃、やっぱ角とかなんとかレッド???


そんな安い?庶民的なウイスキーだったと思う。



今、ハイボール。


庶民的じゃ~~~ん。


なつかしい「かくうち」が流行ってたり、


自分は好きだな。そんな今が。



お金使わなくても、楽しい。


裕福と幸せは違うのさ。



お金無くても、こころが裕福なら幸せなのさ。


・・・・


あるにこした事無いけど・・・ニコニコ


でも、家で鍋とハイボール。


あったかくない?



おれ、そんなん、大好き。



あ、会う鍋。


何鍋でもいいのさ。



みんなで囲んで、鍋つつく。


普通にソーダ。私は烏龍。


矢沢、やっぱ、コーク。オレもコークだ。(千春)?


競ってない?



ハイボールで鍋ね~~~。


いいね。



ウイスキー、久しぶり、買おうかな。



ハイボール、作ってみようか。オリジナルを探そうか?


「ハイボール タナ~オリジナル」



ミルク割り。



うぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?



なんで?



ウイスキーがお好きでしょ?




じゃあの~