タイガ~に纏わるエトセトラ | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃ~~~っす


昨日から、今日だけど、ピグで限定発売だったタイガーマスクにずっぽし、ハマってました。


自分は初代タイガーの大ファン。


最近は藤波さん、長州さんとタッグを組んで、あの、ゴールデンの昭和プロレスを見せてくれてるらしい。


テレビ放送は深夜になって、よほどチェックした試合を録画で見る。そんな感じだ。


でも、今もプロレスは好きだな~~~。



当時、高校に入学した頃?かな。


タイガーマスク~~~ゥ?


どんなの~~~???




びっくらこいた。


すげ~~~~~~。目


タイガーマスクやん。伊達直人かぁ~~~~。(アニメのタイガーの正体)


佐山サトルという人だった。


以前からプロレス見てる人ならすぐ解ったと思うよ。


でも、謎のままで国籍すら不明のまま。




今は色々、覆面レスラー出ても、すぐ解る。あっ。〇〇や~~~ん。


二代目タイガーの故 三沢さんも、コブラのジョージ高野。


ストロングマシーンもライガー、山田だ。


へへ。言っちゃイカンね。でも、まんまやもん。



覆面レスラーってその謎とミステリアスな感じで子供は心奪われるよね。


ミル マスカラス。


スカイハイが流れると、空とびそ~~~~~~~。


二枚マスク被って登場。


一枚脱いで、会場に投げる。



わ、ほし~~~~~~い。


レスラーのマスクはそんな、魅力があった。



その中で、あの、虎のマスク。


めちゃ、かっこええ~~~~~~~~~。



おらんもん。他に。



そんな、佐山タイガーのデビュー戦マスクは最悪。


はっきり言って、笑っちゃいます。


そりゃないっしょ。みたいな、まん丸お目目と鼻と口の穴。


ピチピチで佐山さんの目、細くつり上がっちゃって・・・


デストロイヤーもビックリ。


そんな感じだった。



でも、試合で観客は一気にその世界に引き込まれたね。


古館 伊知郎が叫ぶ。


「一進一退の攻防~~~~。お~~~~~~っと、このダイビングヘッドバットっを食ってはあぶない。

ドロップキックだ。しかし、これは、あたりが浅い。両者リング下。キック。キッドもあの猪木の延髄蹴りを彷彿させるようなハイキックを見舞いました。

ブレンバスターをかわして、ジャ~~~~~~~~マンスープレックスホールド、ジャーマンスープレックスホールド~~~~~~~。

未知の選手、未知の選手、タイガーマスクに凱歌があがりました~~~~~~~~~。」


あつい・・・・




この試合は当時観てなかった。


ビデオで見た。


もう、まんまだった。タイガーマスク。



その関係の自分のヒーロー。


ブルースリーに続くヒーローだったね。



観にいったね。原チャリで・・・


色んなプロレス会場。



キッドも、ブラックタイガーも、小林さんもみんな観た。


そう、あの高田さん。


「出てこいや~~~~~~~。」


当時、前座の第一試合やってたよ。




な、訳で、タイガー話は熱が入る。


いいよね。虎年だし。


今ね、当時のタイガーグッズ、引っ張り出してる。




近日公開。


タナ~のタイガーコレクション。


$タナ~のブログ-100111_210650.jpg

ちょいと、見せよかね~~~~。


雑誌。


やっぱ、マスク見たいっしょ?



えぇ~~~~。どうでもいいって?



まあ、いいさ。



どっかのマニアが食いついてる。



ほ~~~~~~ら、エサに食いついてんじゃん。




そん時の記事はけっこう


マニアックかも?



タイガーファン集まれ~~~~~。




$タナ~のブログ-100111_211433.jpg

「カマン。」



ブラックタナイガ~~~~~~参上。



待ってろ。諸君。


$タナ~のブログ-未設定


じゃあの~