双子ちゃんは元気です! | ほねっちの双子育児ブログ

ほねっちの双子育児ブログ

37歳、結婚4年目、不妊治療を経て2022年11月に双子爆誕!!モラハラ夫とおさらばを目標に、ここで記録を残したいと思います。

昨日のスクリーニング検査1回目のお話です飛び出すハート

 

DDツインだと、染色体の検査ができないから

この初期のスクリーニング検査がとてもとても重要で、

祈る思いでこの日を迎えました

 

まずは助産師さんとお話します

前とは違う助産師さんで、若いけどとても話やすくて優しくて

なんでもお話できました

便秘のことも伝えて、

追加のモビコールを出してもらうことになりましたよだれ

 

前回の助産師さんは、家族のこと聞かれたときに

父がガン闘病中だということを伝えると、

「じゃあ、さっさと産んで安心させてあげたいね」

って言ったんです

・・・・

私だけ違和感があったんですかね?

「さっさと産んで」って

まぁ、受け取り方はそれぞれですからね

でも妊婦検診1回目も次回にされそうになったし、

私は不快でした真顔

 

お次は待ちに待ったスクリーニング検査です!

 

先生は、スクリーニング検査のエキスパートで、

優しくてなんでも答えてくれる方でしたキラキラ

しかもかっこよニコニコ

 

赤ちゃん達は、CRL60mmと59mmで元気に動いていました!

前回は手がパタパタして可愛かったけど、今回は足がしっかり動いていたのが分かりました

そして、手の指がくっきり5本あったことに感動!!!!

先生に、すごいですね泣くうさぎって何回も言ってしまいます

先生は、赤ちゃんが動きまくるからしっかり心臓が見れないって動きが止まるのを気長に待ってくれたりしました

正常ですね、って言われるけど、どの部分がどうなのかは教えてくれなかったので

おばけ「鼻の高さとか、首のむくみとかも分かりますか?」

と聞くと

お父さん病院「どれも大丈夫でしたよ、心臓や血液の流れもしっかり見ましたが正常でした」

と・・・・

 

ううう泣くうさぎありがとうふーちゃん、たごちゃんキラキラ

 

画面にくぎ付けになっていつまでも見ていたかったけど

30分毎の予約だから15分弱で終了

 

写真は4枚しか貰えなかった

いっぱい撮ってたけど4枚だけ・・・

7,000円だからね、しょうがないか!

 

次回、20週のスクリーニング検査も予約とっちゃいました

 

今回性別は分からなかったです

いつ判明するかな

出来れば男女がいいな

女のコ2人でも嬉しいハート

 

ということで、非確定的検査ですが

赤ちゃん達が元気だということが分かったので、

このまま元気に育てて無事に産めるように頑張りたいと思います

 

 

 

最後にエコー写真

 

 

 

 

 

画面はカラーで見れてたんですけど、写真はモノクロです

 

 

 

 

 

一番写りが良いやつ乗っけます

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい!!!!!!

ピカーっと照らされてw

とっても愛おしいです

 

 

次回は2週間後に妊婦検診2回目です

双子だと2週毎の検診になるようです

 

今日のお会計は

16,430円

 

えええ、7000円でしょ?

と思って明細確認したら、

 

妊娠初期胎児相談外来料 初回  9000

妊娠初期胎児スクリーニング検査 7000

 

ほ~~

 

これは助成金の対象外なのに9000円も相談料をとるのね

 

 

美容院1回分我慢すればチャラだねおばけ