妊娠12週目0日(4か月)今日はスクリーニング検査の日 | ほねっちの双子育児ブログ

ほねっちの双子育児ブログ

37歳、結婚4年目、不妊治療を経て2022年11月に双子爆誕!!モラハラ夫とおさらばを目標に、ここで記録を残したいと思います。

今日から妊娠4か月です飛び出すハート

お腹はかなりでかくなってきて、

ゴムのズボンでさえ苦しい・・・

あ、ついにルテウム膣錠卒業しました~~キラキラ

70日間、朝晩、頑張りました!

これでパンツが汚れなくて済むー-泣くうさぎ

 

つわりは日中は軽いけど夕方はやっぱり気持ち悪い

便秘がひどくなってきて、

痔の恐怖が蘇ります絶望

踏ん張らないように気を付けてますが

頻尿もひどくって

残尿を踏ん張って出す感じですチーン

 

あーもう二度と肛門科には行きたくないガーン

 

さて、今日は初期胎児スクリーニング検査です

でも、みなさんのブログで見るような高度な胎児ドックではなくて、1回7,000円のリーズナブルな検査です

どんなことするのかな~

15:30受診です!

 

ちなみに実父も今日から抗がん剤投与で大学病院に入院します

13:00の入院だけど、病院で会えるといいな・・・

 

今日の検査で赤ちゃんたちが元気であれば、

義実家にも週末に妊娠報告をする予定です花

 

旦那は、実家への報告をすごく楽しみにしていて、

サプライズを成功させるために作戦を考えたり

繰り返し練習したりしています

 

私の実家の時はこんなに真剣に考えてくれなかったのに真顔

 

~流れ~

お土産を一緒に食べたいから、と集まってもらう

まずは記念写真を撮ろうとソファに座らせ、

こっそり動画撮影開始

旦那が「撮るよ~! 3・2・1 !!!!」

ちゃんができました

の巻物をバッと見せる

 

みんなの驚く表情を撮影できます

 

その後、ベビーネームを考えたと言って

ケーキに書いたから見てみて、と準備したケーキを開けてもらう

(ここも撮影中)

チョコレートに書かれた

ふーちゃん

たごちゃん ですラブラブ

 

驚くかな?

旦那の実家は2人姉弟で、旦那が47歳にして待望の初孫なので

お祭り騒ぎになりそうです

 

私は、義母の干渉が激しくなるんじゃないかと億劫です魂が抜ける

 

 

まずは、今日のスクリーニング検査が良い結果でありますようにお願い