妊娠5週目3日(2か月)~まさかの出血~ | ほねっちの双子育児ブログ

ほねっちの双子育児ブログ

37歳、結婚4年目、不妊治療を経て2022年11月に双子爆誕!!モラハラ夫とおさらばを目標に、ここで記録を残したいと思います。

5週目2日の土曜日に胎嚢確認に行ってきました

 

胎嚢あるのかな?10mmぐらいあるかな?

 

スボンを脱いで診察台で待っていたら、ルテウム膣錠が

ポタっ

あ、やばい

ティッシュで拭いてもっかい座る

ポタっポタっ

めっちゃでるww

テッシュで拭いてると、看護婦さんに見つかって

待たせてごめんね~と言われる

 

先生がやってきて胎嚢確認

モニターがない部屋だったけど、すぐエコー写真くれました

私の胎嚢8.5mm

あれ、ちいさい?と思ったけど

先生は順調ですね~と言ってくれました

 

その後内科も受診して、内科の先生に

「妊娠したんですね、おめでとうございますニコニコ」って言われた

う、うれしい!!!おばけ

妊娠すると甲状腺ホルモンの値が上がりやすいから

チラージンを30%増やしますと言われ

週2でチラージンを2錠飲むことになりました

 

ここまでは良かったんです

 

日曜日、良いお天気だから図書館に行ったり街中を散策したりしたんです

ちょっと肌寒いなと思ったりもしてて、、、

帰ってきたらどっと疲れて、腰痛もMAXで

しんどいしんどいってぐったりしてた所を旦那が見て、

横になって休めば?って言ってくれたので、

おばけ「なんか生理が来そうで来ない時みたいなお腹の痛みと腰痛や~、

でもトイレ行ったら治るかも?」

なーんて言い残してトイレに入ったんです

そしたら

 

おりものシートにべったり血がついてる

赤いような茶色いような

テッシュで拭いたらピンクっぽい感じ

鮮血??

なんかお腹いたい気もしてきた

もっかい拭いたら血の塊みたいなのも付いた

ちょうど8.5mmぐらいの塊

胎嚢でちゃった・・・・・?

 

トイレから這いずるように出て

急いでコタツで寝ました

旦那には生理みたいな血がでたって伝えて

あとは涙が止まらなくて

今日無理な運動したから赤ちゃんを殺してしまったと自分を責めて

そのまま眠りにつきました

 

夕方晩御飯作らないとと思って起きて

アクアパッツァとローストビーフ、とろろそばを作りました

今日は記念日だったから晩御飯は豪勢にする予定だったんです

でも気持ち悪くて私はとろろそばだけ食べました

 

トイレに行ってみると、血は止まっていました

あれ??生理じゃないね?

明日病院に電話しよう

 

その後もトイレでパンツをおろすたびに恐怖との闘いです

血の塊がちょっとついてたり、

ルテウム膣錠と血のカスが混じったのがついてたり、

 

そして月曜日、すぐ病院に電話しました

先生は、生理みたいにどっと血がでたり、大きい塊みたいなのがでたり

お腹がすごく痛くなったりしたらまた連絡ちょうだい、

とりあえず様子を見て2週間後に受診して、とのこと

看護婦さんはお腹冷やさないようにねって言ってくれました

 

大丈夫とかは言われなかったけど、なんとなく安心しました

2週間、恐怖と不安で過ごします・・・・・