ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



7月​整体にて



前回はこちら



おじいちゃん 調子はどうですか?

キョロキョロ 前回の後くらいから過敏性腸炎になってしまって学校もお休みしてるんです。お腹は今週に入ってからは落ち着いてきています。



今回は頭のてっぺんの施術をしてもらいました。


一歩くんは頭の上を触られるのを嫌がるんですが、YouTubeでヒカキンTVに集中していて(すっかりヒカキン信者驚き)たまに手を振り払うくらいで嫌がらず施術を受けられました。



おじいちゃん ここを施術するのは初めてなんですけどね、だいぶ動きやすくなった感じしましたんでね。



一歩くんの頭蓋骨は前後左右とも緊張してギューっと詰まってる状態と言われていて、それを緩める施術をしてもらっているんですが、てっぺんの右側と左側がくっついてる部分(矢状縫合の部分)は初めて施術してもらいました。




※日本形成外科学会HPより画像お借りしました。



一歩くんの頭は三角頭蓋+舟状頭蓋傾向でてっぺんは少しぺたんこなんですが、てっぺんももう少し膨らんで丸くなると思う、とのこと。



おじいちゃん 前より耳の過敏さがだいぶマシになった感じします?カーテンをシャーっと閉めても気にしなくなりましたね。


キョロキョロ あ、そうですね、前はあれも嫌がってましたね。最近は掃除機の音も大丈夫になったしYouTubeもめっちゃ観るし子どもの歌声とかちょっと音がズレてても前みたいに嫌がらなくなりましたね。



聴覚過敏が和らいだのは前回も言われましたがほんとにそう感じます。


最近は特に学校お休みして不安が減ったのもあるかも?うーん






流れ星いま一番叶えたいことは?



家族みんな仲良く
元気でいられますように…


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう




昨日は待ちに待った稲葉さんのソロLIVE
七夕コンサートに大阪へ行きました♪
久しぶりに友人と会えたのも嬉しかったし
ドラムにシェーンが帰ってきてくれたのも嬉しかったなあラブラブ
稲葉さんはあいかわらずカッコ良くて謙虚で素敵で若々しくて神々しくて…
愛に満ち溢れた音と空間に包まれてめちゃくちゃ幸せでした!愛ニコニコピンクハート


"精一杯生きている
それだけでもういい もういいよ"

by "CHAIN"

パワー充電できたし鼻唄歌いながら今日からまたがんばろう口笛