ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。




  • 排便サイクルは2日出なくて3日目に下痢(泥状)を繰り返す
  • 整腸剤では改善みられず
  • 夜から朝にかけては出ない

今回も触診では腹部平坦、異常なし


お父さん 過敏性腸炎のお薬を出しますね。コロネルという水分を吸収しやすくして便を固まりやすくするお薬になります。



食事療法してみたりしてなんとなーく頻度や量はマシになった…かな?という気もしなくもないけど、まだ形のある便にはならず…

食欲不振になってきた笑い泣き(私が)

元々偏食で食べられるものが限られるのにさらに制限して、それだけ気をつけても便は軟らかいままで…もう何を食べさせたらいいのかわからない泣
五月雨登校で登校できてもお昼まででお迎えに行く日々
このままじゃ遠足もプールも温泉も行けない

毎日毎日便のことで頭がいっぱいで
私まで自律神経おかしくなりそう悲しい


体調不安ってストレス大きいですよね

一歩くん自身は急にもよおしてビックリしたり漏れて困惑することはあっても、「ピーピーなったらどうしよう」「漏れたら恥ずかしい」的な気持ちはなさそうなのでその点は救いかな

この辺が育つと本人しんどいだろうな


とにかくお薬が効きますように…!



汚い話ばかりですみません、紫陽花がキレイだったので貼っときます…花