ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。




続きです。



大井川鐵道



新金谷駅のトーマス号に会いに出発!車



乗る場合はチケットが要りますが

うちは見学したいだけなので、

発車時刻と被らないように昼過ぎに到着。


入場料は1人500円でしたコインたち



朝が早くて移動中は寝てたので

寝起きでテンションいまいちでしたが

近づくにつれて上がってきたアップ



トーマスいるかなー?




ゲラゲラ「トーマスあったー!」





「トーマスさん!1番!」


めっちゃ嬉しそうでした!ゲラゲラ飛び出すハート


この笑顔が見たくて来たようなもんよね泣き笑い



トーマスは新金谷駅に居ますが、

パーシーとジェームスも見る!と言うので

ここから90分離れた千頭駅まで移動車



千頭駅サテライト会場


パーシー好きな一歩くん、ウキウキ入場ルンルン


こちらは入場料1人150円で空いてましたコインたち



パーシー発見!




「パーシー!ジェームス!


喜んでくれてホッとしたその瞬間、



ヒロとパーシーが


しゃべった。



一歩くん、急な音声にビックリして


パニックを起こしてしまいましたガーン


「おしまいーおしまいーおしまいーいーいー」

絶望


ぐるぐるぐるぐる…





往復3時間。


一緒に写真撮りたかったなぁ…ハートブレイク悲しい



花花花



今回の旅行の反省点としては、
下調べが足らなかったですかねー
それと予定を詰め込み過ぎたかも…真顔アセアセ
支援学校の遠足くらい詳しいしおり作って
スケジュール組んでたら落ち着けたのかなー

あと旅行中は便が出なくて、2泊すると
ちょっと心配になりますね驚き
帰ってから出たのでホッとしました。

一歩くんに「旅行楽しかった?」と聞いたら
帰りに寄ったハイウェイオアシスの公園が
一番楽しかったそうです。
「亀山また行こうねー」言うてました。

そこかーい!おいでってゆー

まあそんなもんよね 泣き笑い



小さな頃は目を怖がって見れなかったトーマス
小学生になってから好きになりましたラブ