ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。



秋の旅行記紅葉


毎年恒例、秋の浜松旅行車

5時半に起きてカーテンを開けるとまだ暗い
真顔「もうちょっとねんね?」

今日はおでかけだからもう起きていいよー

ほっこり「浜松に行こうねえ」
「浜名湖のホテルでトイレ座るー」

めちゃくちゃ楽しみにしてくれてる飛び出すハート
持っていく絵本もおもちゃも自分で選んだ!


浜松フルーツパーク


1年ぶり4回目!



去年は駐車場で降りる時爆泣きしたけど

今回はただニコニコして入場。

ドキドキを楽しめるようになったかな?



大好きなふわふわドーム!



前は恐々ゆっくりだったアスレチック

今回はスタスタクリア!



ピアノすべり台も2回楽しめた!




 みかん狩り



去年に引き続き、ハサミが難しいアセアセ

でも一応注目して取れた!


みかん狩りに行く時にトレインがあって
毎年歩いてたけど今年は暑いし乗りたいなー
と思って「乗る?」と聞いたら「乗らない」
説得を試みるも久々の海老反りで拒否
あきらめて歩きました魂が抜ける
5分くらいなんですけどね…
坂が急なだけで。。

昨日はほんとに夏かと思うほど暑くて
日陰は肌寒いのに体温調節が難しいですね
自律神経おかしくなりそう驚き


去年のデジャブ笑