花粉症?風邪?で休む。 | soraのブログ

体調管理には自信があったけど・・・

ダウンした。

 

 

BGM

 

Haendel - Sarabande

 

 

 

Haendel - Sarabandeをremixしたのが

Elements Of Life · Tiësto

 

 

 

 

昨日の午後から

 

のどの痛み、ちょっと寒気、鼻声になっていた。

帰宅後、室温は21度だった。

 

夜はのど飴を舐めて、くしゃみ、鼻づまりになり、よく寝れなかった。

 

イネ科の花粉かな?それとも軽い風邪の症状なのか?

 

イネ科が歩道にいっぱい生えていて、そこを通ったから

その影響かもしれない?!

 

それとも、寒暖差?

いつも窓を開けて寝ていたから?

喉にきた?

 

窓を開けて寝るのは、ひんやりとした

新鮮な空気の流れが好きだから。

 

原因は不明。

 

朝はだいぶ良くなり、大事を取って休んだ。

風邪薬を飲んで、お昼も飲んで、眠くなって

少しお昼寝をした。

 

夜も薬を飲んで、明日には完治したいな。

 

 

 

先週撮影の緑達。

 

みょうが

もさもさしてきた。

 

 

ノーマル山椒

 

葉っぱは、ぱ~んって叩いて、香りがでるから

お新香やとうふへ

 

雌雄があり、山椒の実がなるのと、ならないのがあるのだって。

知らなかったので、山椒の実がなる朝倉山椒も購入したよ。

 

 

 

 

 

上手く育てば山椒の実

確実の朝倉山椒

 

どげがなくて、葉の形も違うよ。

実がなったら、嬉しいな。

 

 

 

確か・・・2週間くらい前?

野菜室で忘れられて、放置状態のジャガイモ。

芽が出ていたので、実験的に庭に埋めたら、芽が出てきたよ。

 

 

 

 

収穫できるのか?

 

楽しみです。