インレー湖で考えたこと | smile☆magic

smile☆magic

フィットネスインストラクターをしている藤原優子です。
お仕事のこと、日常のことをときにはアツく、ときにはのほほんと。

ニャウンシェ、インレー湖はのどかなところです。
建設中のホテルはたくさんあるけれど、お店も少なく決して便利な場所ではありません。

でも道路を牛さんが歩いていたり

大人も子どもも湖で水浴びをしていたり
少数民族の姿をチラホラ見かけたり
のどかさや、素朴さ、私たちが過去に置いてきてしまった文化が残っています。
それらを大切にして、みんな暮らしています。


ボートでインレー湖の観光に出かけたのですが
それを目にするたびに

ここも数年後にはキラキラしたリゾート地になってしまうのかな、と考えてしまい
私はここに来るべきだったのかどうか考えされられました。



私がここに来たことの意味を考えながら

ここにいつまでも平和があることを祈りました。