ホーチミン、バイクには御用心 | smile☆magic

smile☆magic

フィットネスインストラクターをしている藤原優子です。
お仕事のこと、日常のことをときにはアツく、ときにはのほほんと。

ホーチミン、、、都会です。


都会過ぎてiPhoneで地図を見ながら街をウロウロ歩き回ってたら
2人乗りしたバイクが急接近してきて
iPhoneをひったくられそうになりました。
(iPhoneのひったくり、かなり多いみたいです)


いやーーーーーーーーーーー!!



少々のぼったくりや
外国人価格なんかは仕方ないにしても

iPhoneとパスポートだけは絶対に渡せん!
あとクレジットカードも渡せんっ!



奇跡的にひったくりの勢いより
私のiPhoneを掴む力の方が強かった(両手で持っていた)
ただそれだけでなんとか助かりましたが、危なかったです。


それ以降、iPhoneにストラップ付けて出歩いています。


スマホって大事な情報が入り過ぎてて…
航空券とかホテルの予約とか…
無くなったら大変ですよね。

ホーチミン、歩道にもバイクが来るので
旅行の際は気をつけましょう。



さて、外は30℃を超える暑さですが
バイクの多さをのぞけば歩くのも楽しいですニコニコ

バスも本数多くて綺麗だし涼しい♡

歩き疲れたら
美味しそうなカフェがあちこちにあります。



タピオカか、フルーツ入りが多いみたいです。



私は普段甘い飲み物は飲まないですが
旅だしね、タピオカミルクティー照れ


甘い物で元気になってまたまた歩いて
お買い物財布
あまりの暑さにノースリーブが欲しくなりましたエプロン
KISSYっていうお店で
2着で約600,000ドン(約2,880円)
プチプラです拍手拍手拍手
もっと買い物しそうになったけど、バックパックに入らなくなりそうだから我慢。笑



今度来るときは空のスーツケース持って来たいです爆笑