優しさに包まれまくりです | smile☆magic

smile☆magic

フィットネスインストラクターをしている藤原優子です。
お仕事のこと、日常のことをときにはアツく、ときにはのほほんと。

大好きになっあカンボジアともお別れ…

あと3日、いや、あと1日でも長くいたかったアセアセ
それくらい素敵なところでした。

辛くないココナッツミルクいっぱいのカレーも美味しいしラブラブ

かぼちゃプリンも素朴で美味しかったな。


物価も安くて買い物も楽しいし

アロマのお店もたくさんあってほんと素敵


そしてなにより
ここで出会った人がみんな優しくていい人ばかりで
最高のカンボジア🇰🇭シェムリアップでの滞在でした。



さて、このシェムリアップから
またまた国際バスに乗りお隣の国へ移動です。

メコンエクスプレスという会社のバス
この旅、2度目のバスにて国境越えです。
ホテルの方にチケットをお願いして
ホテルからバス停までの送迎有りで
24ドル。信じられない安さでの長距離移動。
しかもお水とかお菓子付き。


シェムリアップ→プノンペン
同じ型のバスに一度乗り換えて
プノンペン→ホーチミン


適度にトイレ休憩やコーヒータイム、ご飯の時間も取ってくれて


(↑国境付近で食べた野菜たっぷりスープとごはん)

時間は渋滞もあって14時間くらいかかりましたが思ったより楽でした。

今はベトナム🇻🇳ホーチミンにいます。
繁華街のど真ん中のホテルで
なぜか通りからは
よく、よーーーく知っている洋楽が夜中までガンガン流れています。

Group  Centergyで使った曲…爆笑
旅先でも体が勝手に動きそうになっていますルンルン