物語の中にいるような場所 | smile☆magic

smile☆magic

フィットネスインストラクターをしている藤原優子です。
お仕事のこと、日常のことをときにはアツく、ときにはのほほんと。

バンコクから国際バスに乗り
カンボジアのシェムリアップとい町にいます。

初めての陸路での国境超え。

初めてのカンボジア🇰🇭

アンコールワット?
見といた方がいいんかなー?
くらいの感覚で行ったカンボジア。




こんなにも心に響くなんて想像してなくて

写真なんかじゃ全然伝えられないのがもどかしいのですが
とにかくすごいのです。

大きさ、美しさ、力強さ、はかなさ。

無造作に積み上げられた岩にすら
手を合わせたくなる

何時間でも見ていられるような場所です。




で、そんな素晴らしい場所でも
商売っ気のあるカンボジア人がいるわけで

遺跡の中へ中へと私をどんどん案内するのです。

そして写真を撮ってくれるのです。



私のiPhoneを持ち歩きながら。


またこれが絶妙なスポットへどんどん案内してくれてどんどん撮る。

私のiPhoneで。


移動、撮影スピードも速い。

ずっと私のiPhoneを持ったまま。



そんで最後に
高すぎず、安すぎない絶妙な金額のお支払い。



あまりに絶妙なので
お支払いしました(ちょっとだけ値切ったけど…)



そんなある意味プロの撮ってくれた写真の中から
一枚ご紹介して
今日は終わりにしたいと思います。