こんにちは😊

 

しなやかな身体づくりをサポートする

フィットネスインストラクター

Fitness OZ-オズ 酒井です🍀

(プロフィールはこちら) 

 



変えられるのは自分だけ。

なので、自分の状態を整えることに

全力を注ぐといいですよ。




波動チャンネルを配信されている

波動コンサルタントの

桑野正典さんがおっしゃっていました。




たくさん動画配信されています。

オススメです😊

⬇️⬇️⬇️





桑野さんの波動の話やその他の話、

面白くて腑に落ちる事が多いので、

参考にさせてもらっています。







私もついつい

相手のためと言いつつ、

押し付けになってる指導が

あるような気がして…




これは絶対に伝えたい‼️

これだけは分かって欲しい‼️

これを意識すると変わるはず‼️




全て私の強い思い。




その情熱は大事だと思うのですが、

参加者さんの目的もそれぞれ。




そこまで求めてない方に、

熱く語ったところで

響かないのは当たり前です。






例えば、

運動中にアドバイスをします。

そうすると、

すごく納得される方もいるし、

たくさんの言い訳が

返ってくる方もいます。




〇〇だから出来ない。





その言い訳で、

イヤな気持ちがしてしまう…




考えたら、

言い訳がたくさん出てくる

と言うことは、

私のアドバイスを

受け入れたくない反応。




そこを変えようとしても

変わらない。




その時は、

それでも必死で伝えようと

頑張ってしまいましたが、

受講者さんも

しんどかったかもしれません。




相手にも

タイミングがあると思うので、

私は淡々と、

必要以上に頑張る必要は

なかったのかな…と。






反対の立場に立った時も、

まずはどんなアドバイスや状況も

まるっと全部受け取る事。



何を伝えようとしていたのか

意図を汲み取る事。



ここが整理できていたら、

ストレスを溜める事もないかな?と。




毎日学びの連続です😊

がんばろ。




今日も最後まで、

ブログを読んで下さって、

どうも、ありがとうございます😊

 

 

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

 

友だちになってね😊

⭐お友達申請お待ちしてます⭐

 

【Facebook 酒井祐子】

https://www.facebook.com/yuko.sakai.336717

 

【Facebook Fitness OZ-オズ】

https://www.facebook.com/fit.oz.rainbow/

 

【LINE@ Fitness OZ-オズ】

友だち追加

 

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

 

 

姿勢改善や動きの質を高めたい方

 

 

 

JSAポールエクササイズについて

https://ameblo.jp/you200318/entry-12408382631.html

 

 

JSAボールエクササイズレッスンについて

(受講料)

https://ameblo.jp/you200318/entry-12408391354.html

 

 

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

 

 

有酸素運動で心肺機能を高めたい方、

ストレス解消したい方

 

 

⭐ソフトエアロ自主サークル⭐

https://ameblo.jp/you200318/entry-12411196000.html

 

 

 

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

 

 

体力に自信が無いけど、何か始めたい方

 

 

 

⭐みやはた鍼灸整骨院

「チェア&ボールエクササイズ」⭐

https://ameblo.jp/you200318/entry-12409088064.html

 

 

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀