こんにちは😊

 

しなやかな身体づくりをサポートする

フィットネスインストラクター

Fitness OZ-オズ 酒井です🍀

(プロフィールはこちら) 

 


初詣に宗像大社に行こう❣️

と思い立った私。


宗像大社を調べて

めちゃくちゃ興味が湧いた

前回のブログがこちら

⬇️




まずは無事に大島に到着しました。



さて、ここからどうするか…



調べたところによると、

レンタサイクルがオススメと。



ただ、島内を散策というよりは、

神社参拝が目的だったので、

自転車は借りずに、

徒歩で行くことにしました。



島内を巡る周遊バスも

あるようだったのですが、

冬季はやってませんでした💦



されど、

どのくらい時間がかかるのかドキドキ。



まずは「中津宮」に向かいます。



中津宮は、港からすぐ近く。

港から鳥居見えたので、

安心して向かいました⛩️





すごくステキ💕

静かで気持ちいい空気感。




小さな池の上にかかる
石橋を渡ると階段が。





後から聞いた話ですが、

池を越えると言う事で、

禊の意味があるそうですよ。




階段を登っていきます。




大きな提灯が

下がっていました。




本殿です。




奥行きがあって、いいですねぇ。





すごく穏やかな空気に包まれていて

とても気持ちがいい場所です。


自然と一体化出来るような、

とても波動の高い場所だと感じました。


お正月なのに人も少なくて、

本当にのんびり出来ました。




帰りの風景がとてもステキ✨

海に続く参道。



年に2回、朝陽が参道を照らす

「光の道」が出来るそうです✨✨✨




こんな感じになるそうです。

めちゃくちゃ神秘的💕


(写真…PRTIMES参照)




到着して間もないですが、

大島すごくいい〜💕

と、気分もハイテンションに。

さらにワクワク感が増しました😊



他にも、中津宮の境内には、

天の川があるんです。

そのお話は、また次回😊




今日も最後まで、

ブログを読んで下さって、

どうも、ありがとうございます😊

 

 

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

 

友だちになってね😊

⭐お友達申請お待ちしてます⭐

 

【Facebook 酒井祐子】

https://www.facebook.com/yuko.sakai.336717

 

【Facebook Fitness OZ-オズ】

https://www.facebook.com/fit.oz.rainbow/

 

【LINE@ Fitness OZ-オズ】

友だち追加

 

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

 

 

姿勢改善や動きの質を高めたい方




JSAポールエクササイズについて

https://ameblo.jp/you200318/entry-12408382631.html

 

 

JSAボールエクササイズレッスンについて

(受講料)

https://ameblo.jp/you200318/entry-12408391354.html

 

 

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

 

 

有酸素運動で心肺機能を高めたい方、

ストレス解消したい方

 

 

⭐ソフトエアロ自主サークル⭐

https://ameblo.jp/you200318/entry-12411196000.html

 

 

 

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

 

 

体力に自信が無いけど、何か始めたい方

 

 

 

⭐みやはた鍼灸整骨院

「チェア&ボールエクササイズ」⭐

https://ameblo.jp/you200318/entry-12409088064.html

 

 

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀