こんにちは😊

しなやかな身体づくりをサポートする
フィットネスインストラクター
Fitness OZ-オズ 酒井です🍀



時間があれば思い出してやってみる、
と言うのは、とても大切ですね🍀



イメージしながら、
動きを反復することで、
感覚がつかみやすくなります。



ゴルフを始めた方が、
電車のホームやバス停などで
よくスイングの練習をしていますよね。






動きに限らず、
正しい姿勢の感覚も、
何度もやってみると良いですよ🍀



鼻とおへそを繋いで、耳は肩の上。
右足と左足に乗ってる力を均等に。
肩の力は抜いて、奥歯は緩めます。


足は大地に深く根付き、
頭は天高く伸びていく。



気が付いたらやるようにすると、
だんだん感覚が深まってきます。



そして、自然にその姿勢を
心がけるようになります。



正しい姿勢が習慣になります。



歯磨きは毎日やりますよね。
お風呂も定期的に入ります。
それが習慣になっているから。


やらないと気持ち悪い。
やらないと気になる。






正しい姿勢作りも、
やらなかったら気持ち悪い、
と言う風になったらいいですよね😊


今日も最後まで、
ブログを読んで下さって、
どうも、ありがとうございます😊


🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

【Fitness OZ-オズ】
⭐⭐8月スケジュール⭐⭐
⏬⏬⏬



🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

ZOOMでオンライン
【JSAボールエクササイズ】

来週の予定はこちら🍀
⏬⏬⏬

⭐8月19日(水)…14:00~15:00
⭐8月20日(木)…10:00~11:00
      …16:30~17:30


🍀初めての方は、
オリエンテーション(無料)も、
させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

友だちになってね😊
⭐お友達申請お待ちしてます⭐

【Facebook 酒井祐子】

【Facebook Fitness OZ-オズ】

【LINE@ Fitness OZ-オズ】
友だち追加

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

姿勢改善や動きの質を高めたい方


JSAポールエクササイズについて

JSAボールエクササイズレッスンについて
(受講料)

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

有酸素運動で心肺機能を高めたい方、
ストレス解消したい方

⭐ソフトエアロ自主サークル⭐

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

体力に自信が無いけど、何か始めたい方

⭐みやはた鍼灸整骨院
「チェア&ボールエクササイズ」⭐

🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀~・🌱~・🍀

💕~・~💟~・~💕~・~💟~・~💕

風水師で占い師の
白洋さんが贈る
お誕生日別、今月のメッセージは、
⏬⏬⏬
ホームページのblogにて

💕~・~💟~・~💕~・~💟~・~💕