2023/02/01(水)浜松 | ゆうくんのブログ

ゆうくんのブログ

毎日、すべてのお世話になっている人に
感謝の気持ちを忘れずに。

今日が良い一日になりますように

昨夜、冷蔵庫を開けると、エビスが1本。
どうしたのかと問うと、前夜、長女が誕生日の父にと買ってきてくれたと。
長女が帰宅するのと同じくらいに寝てしまったので一日遅れで発見。
誕生日の父へと、わざわざ(ついでかもだけど)コンビニに寄って、
自分のお金でプレゼントにと買ってきてくれた気持ちがうれしい。
ありがたく、夕食にいただいた。
 
今朝の子安神社。
ここはその昔大留城があったとのこと。
小牧長久手の戦いのときだったか、
城主の村瀬作左衛門、かの池田恒興とともに戦ったとか。
歴史を感じる話。

 
庄内川。
ちょうどこの辺りに昔は橋が架かっていたとか。
10数年前のこと。
何作目かの寅さん、このあたり(高蔵寺)でのロケがあった回を見た。
寅さんも渡ったのかもしれない。
 
堤防から降りてみた。
鳥がびっくりしてバタバタバタ。
 
 
神明神社も。
子供たちの合格祈願は毎日欠かせない。
あと1か月、2月が本命の試験。
ふたりとも無事に受験できて、合格できますように。
不安もあるけど、2月は大切な月になりそう。
長女の、延期になった演奏会のリベンジも楽しみ。
 
 
出張を終え、お昼を食べて新幹線。
午後からは会社へ。
お土産は、うなぎサブレ。
今度は、遊びに、ゆっくり来たいなあ。