最近のブログ、いろいろあって

やる気が落ちています↓↓↓

 

なんでなのか自分では

何となくわかっているんだけれど

どうにもならないことが多過ぎてモヤモヤ

・・・メンタル落ちてます💦

 

まあこんな時もある?・・・かな

 

ぼちぼちマイペースで

続けられるところまでやってみよう

 

 

 

さて、先週末

まとめて日本のテレビを見ていたら

テレ朝の旅の番組に

去年行ったパリのレストランが

紹介されていました♡

 

こちらのエスカルゴ専門店

★ L'Escargot Montorgueil

 

 

紹介されていたこちらの

オニオングラタンスープ美味しかった〜

 

 

エスカルゴ♡また食べたいな〜

 

その時のパリの記事はこちら↓

 

 

そしてこちらは

食彩の王国で紹介の日本のおむすび屋さん

おむすび権兵衛

OMUSUBI GONBEI 

Paris Palais-Royal店

こちらはNY、NJにもお店があります♫

 

こちらがその時の記事↓

 

 

 

 

おむすびを食べるフランス人♡🇫🇷

 

こんなにいろいろパリの紹介をされると

また行きたくなっちゃう

楽しかったなー♡

夏に行っちゃおうかしら飛び出すハート

 

ただいま夏の旅行を計画中なので♡

 

 

 

そんな先週末は

夫がゴルフでいなかったので

こんな感じでTV三昧の

のんびりダラダラ過ごした週末でした🤣

でも夜は家で食べるというので

適当に準備することに

 

夫は最近ずっと会食で外だったので

週末くらいは家ごはんが食べたい

と言うんですけど・・・

 

私の方はそのお陰で

 ここのところ外食はゼロ0!!

 

本音はいい加減

家ごはんに飽き飽きしているところなんです〜😂

 

そんなやる気の出ない

週末お家ごはんだったので

ちょっと手抜きもさせてもらいます!笑

 

 

 

 

先日届いたプレートを使ってみたくて❤︎

 

 

ブラックのプレートも同じVilleroy & Bochで

合わせたらなんとなく統一感があるかも?

プレートは少し幅が狭いけれど

なかなか使い勝手は良い感じ♡

 

 

 実はこのプレートを使うのは

これで2回目

その時の盛り付けはこちら

蕪のマリネ、オレンジと帆立てのサラダ

レッドオニオンとミニトマトのラペ

この日はちょっと寒くてしゃぶしゃぶをして

その時の前菜でした

 

 

そして昨日のディナーの

前菜の盛り合わせは

右からKUMATOのカプレーゼ

レッドオニオンとオイルサーディンのマリネ

ペコロスのピクルス、フィグ

ローステッド・ポークロイン

 

 

そして夫のリクエスト

我が家のシーザーサラダ

最近お気に入りのミニロメインを使って

柔らかいので縦半分にカットしたものを

ざっくりお皿に乗せて

ベーコンをカリカリにしたもの

ミニトマト、削ったパルミジャーノ

半熟茹で卵をトッピング

自作のシーザードレッシングに

バルサミコを煮詰めてとろみをつけたソースを

最後に回しかけたら完成

 

我が家のシーザーサラダは

カリカリベーコン、パルミジャーノ、

バルサミコソースを欠かさないのが定番

いつも行くステーキハウスのものを

真似して作ってそれからはずっとこれです❤︎

 

そして最近はいつも白ワインで乾杯

 

 

 

相変わらず野菜率が高い🤣

 

 

そしてこの日のディナー

手抜き①

ホールフーズで買って来た

マンハッタンクラムチャウダー♡

温めただけのものに

アスパラガスとイタリアンパセリ

 

 

そして手抜き②

スーパーで買って来たフライドチキン🤣

ポテトを加えてオーブンで焼いただけ!

 

メインも手抜きさせてもらいました〜

 

フライドチキンが好きな夫は

これで文句は言わないので

よくこの手を使っています笑

 

そして今週は

暫くひとりごはんが続きそうなので

ちょっと楽ができそうで嬉しい〜

 

この間にゆっくり充電させてもらって

またお料理熱を復活させたい🤣

 

 

 

you☆☆☆