夏の旅行の最終日

 

楽しみにしていたショッピング♡

 

 

いろいろお店を回って楽しんで♪

 

ふらりと入ったパリの

CHANEL本店

 

 

お店に入ったら

担当のチャールズさんに

「何か見たいものありますか?」と

 

・・・。

 

実はシャネルには何の目的も無くて

 

鞄で何か気に入ったものがあったら

買おうかなと

かなりラフに入ってしまって

 

見たいもの・・・思考停止

答えられず😂

 

とりあえず

鞄で何かお薦めを見せてください

とリクエストしました💦

 

そうしたら

今ならこちら、サイズも素材も揃っていますが

如何ですか?と言って

持って来てくれたバッグ数点

 

その中のひとつが・・・

 

若い頃から気になっていたのに

何故かずっと買わずにいたバックでした

 

ずっと眺めていたら

 

夫もいいんじゃない?と好感触

担当チャールズさんと夫にオススメされ

すっかりその気になってしまって

 

旅の記念?に決心!

 

バッグとバックルの色

皮の素材とサイズを選んで

購入を決めました♥️

 

その後は

顧客リストの登録、免税の書類作成で

お支払い完了!

 

購入品は盗難予防でお薦めされた

シャネル本店から直接

宿泊のホテルに届けてもらうことに

 

いろいろショッピングの後ホテルに帰ってきたら

無事にお部屋に届いていました♫

 

こうして想定外のバッグを

CHANELで購入してしまった🤣

 

 

そして無事にパリ旅行から帰って来て

  何故か数日間寝かせた後・・・w

 

いよいよ開封!!

 

 

 

白いショッパーにBOX

カメリアが可愛い♡

 

 

 

パリのシャネル本店限定

白のBOX×白いカメリアが付いた限定ショッパー

 

世界中のCHANELでもホワイトカラーの

ラッピングはパリの本店だけ

 

ショッパーとBOXには

「31 RUE CAMBON – PARIS」のアドレス

パリ本店で購入した証です

 

 

これを目当てに

パリ本店でお買い物する人も多いくらい

人気のショッパーらしいです

 

・・・といかにも知ってる風で

書きましたが

実はそれも全然知らなくて

全部、後から知りました🤣無知すぎる・・・

 

 

クリスマスの時期になると

シルバーのカメリアが付いた

ホリデーシーズン限定版になるそうです

素敵ですよね❤︎

 

 

ようやくOPEN!

  そしてまさかの購入品は。。。

 

 

 

CHANEL永遠の定番

 マトラッセ✨

クラシックのキャビアスキン×ゴールド

 

まだバックルに保護フィルムついたまま🤣

 

 

 

サイズは背が高い方のわたしには

スモールよりもクラシックが

バランスが良かったです♪

 

 

そして最初はぷっくり感が可愛いラムスキンに

しようと思っていたら

キャビアスキンの方が傷がつきにくいと言われて

そちらにしました(ワタクシ爪が長いので)

 

 

持ってみるとこんなサイズ感♡♡♡

 

 

 

改めてじっくり見てみると

やっぱり大人の上品なバッグ✨

素敵ですね❤︎

 

 

 

10年前には

今の半額くらいだったマトラッセ

 

いつかは買いたいなーと漠然と思っていたけれど

何故かずっと買わなかった

 

しかもこんな調子だったので

まったく詳しくなくて

今回お店に行って改めて

ラムスキンとキャビアスキンがあることを

知ったという無知さ🤣

(全部ラムスキンだと思っていました💦)

 

そんなマトラッセに執着の無かったわたしが

今回購入を決めた1番の理由は

 

「これ以上値上がりしたら、多分もう買わない!

 というか・・・買えない?🤣」

 

という気持ちからと

 

そろそろCHANELも

気負わずに持てる年齢かなというのもあったので

 

 

 

 

ここ数年

激しく値上がりしていて

そろそろバーキン越えの予感のマトラッセ・・・

そこまでになるならエルメスが欲しいので

 

今回が最後のボーダーラインと思って

購入しました♪

 

永遠の定番マトラッセ♡

 

パリの本店で購入できたのは良かったです

こういうのも出会いですね

大切に使いたいと思います❤︎

でも次こそは

パンテールゴールドダイヤ入りが欲しい〜笑

欲望は尽きません🤣

 

 

you☆☆☆