7月3日、July 4thの前日は

家から2時間ほどの

NYロングアイランドの郊外、先端の方へ

ワイナリーがたくさん点在する素敵なエリアへお出かけ

 

 

 

ロングアイランドに入った頃そろそろお昼で

お腹が空いたので

この近くの人気のお店でランチ

 

探して入った可愛らしいお店♡

BARROW

w

 

 

この辺りは別荘が多いので

夏のシーズンに遊びに来ている別荘族のような

見た目少しリッチな方が多かったです♡

 

 

 

雰囲気の良いカウンターに座って

中の様子が見えて楽しい♪

 

 

 

ローカルクラフトビール

 

 

 

注文したのは珍しい鴨のウィング

甘過ぎないオレンジソースがおいしい!

鴨のウィングって初めて食べたけれど

肉が締まって美味しかった

 

 

 

たっぷりフレンチフライは

細切りタイプ

わたしは極太タイプが好きなのでちょっと残念

でも揚げたてカリカリが美味しい😋

 

 

 

 

頼んだバーガーはパティダブルでボリューム満点

 

 

 

焼き具合も良くてお肉がジューシーで美味しい!!

細切りレタスがたっぷり、特製ソースもおいしくて

久しぶりに美味しいバーガーを食べました爆  笑

 

 

 

カウンターに座ると

スタッフの様子がよく見えて

こちらのお店、みなさんキビキビお仕事されてて気持ちがいい

こういうお店は美味しいに決まってる

 

 

なかなか素敵なお店を発見できてうれしい

とっても美味しかった♪

 

 

 

そしてお腹も満たされたあと

到着したのは

こちらのワイナリー

Peconic Bay Vineyards

 

 

 

中に入るとカウンターやテーブルで

テイスティングを楽しんでいる方がたくさん

 

 

 

アウトサイドの席もあったけれど

暑くて涼しいインサイドの席にしました

 

 

 

テイスティングコースは

5コースあってこのワイナリーの

フラッグシップワインのコースにしました

 

 

 

フードメニューも充実していましたが

ランチを食べたばかりだったのでパス

いろいろあったので食べてみたかったなー

 

ワイナリーってフードがないところも多いので

わからなくて先にランチを食べてしまって

ランチのお店も美味しかったし良かったけれど

欲張りなわたしは

ちょっとワインとペアリングしてみたかった〜笑い泣き

 

 

 

選んだコース

出て来たのは3種のflagship ワイン

 

 

 

こんなかわいいバスケットに入って出て来ます

 

 

 

 

白が2種と赤が1種

Sauvignon Blank、Chardonnay、Merlot 

 

 

 

どれも割と軽めに飲める感じで

白はドライ、赤はライトボディな感じです

 

 

 

テイスティングを終えて

気に入ったワインを購入して外に出ると

夕方になって人が増えてきました

 

 

 

この日はとても良い天気で気持ちが良かった♡

 

 

 

 

広大な葡萄畑が広がって

こんな緑豊かな此処もNY、ニューヨークは広い!

 

 

 

オシャレで素敵なワイナリーでした

 

 

 

ワイナリーで購入して来たワインはこちら

Chardonnay と Malbec

Malbecはテイスティングに入っていなかったけれど

追加でテイスティングして良かったので購入♡

 

 

夏に合いそうなワインなので

テラスでオイスターやお肉に合わせて

楽しみたいと思います😊

 

 

ワイナリー巡りが大好きでこれまでもたくさん行きました♡

昨年もNYフィンガーレイクスの

ワイナリーをたくさん巡りました

 

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさん行きたいワイナリーがあります!

 

 

さてワイナリーを堪能した後は

人気のブリュワリーへ!GO!

こちらもとてもオシャレで素敵なところでした♡

こちらの様子はまた次回に

 

 

 

you⭐︎⭐︎⭐︎