こんにちは❤︎

 

 

フィンガーレイクス

ワイナリー巡りの続き。。最終日です♡

 

 

 

 

 

最終日も3カ所のワイナリーを周りました

 

 

 

この日は最終日なので

お昼過ぎにはこちらを出発して帰る予定

 

3ヶ所巡るので慌ただしく

ホテルで朝食を済ませて10時前には出発

 

 

まず最初に向かったのは

 

セネカ湖から少し外れて

Keuka Lake (キューカ湖)の側にある

有名なワイナリー

 

🍇 Dr. Konstantin Frank Winery

 

 

名前にDrとついているのは

創業者のフランク氏が実際に

ブドウ栽培博士の博士号を持っていたからだそう

 

多分このこの肖像画の方です↓



 

 

フランク博士はヨーロッパのブドウを

ニューヨーク州に持ち込んで

この土地でヨーロッパのものと遜色ない

美味しいワインを作ることを成功させた

  フィンガーレイクワインのきっかけとなった

人物なのだそうです

 

 

 

ここでは朝だったこともあり、

テイスティングはしていませんが

(朝からたくさんの方が飲んでいましたが笑)

人気のワインをたくさん購入♡

 

手頃で人気の

SALMON RUN

 

 

 

 

SALMON RUNの他に

シャルドネ ドライリースリング 

シャルドネスパークリングなど計6本

 

 

 

購入したいものだけささっと済ませて

押せ押せスケジュールなので

次へ向かいます笑い泣き

 

 

次は

セネカ湖沿いに戻って

 

🍇 Lamoreaux Landing Wine Cellars

 

 

1990年にマーク・ワグナーによって設立されたワイナリー

ワグナー家は1940年代から続く

フィンガー・レイクス屈指のブドウ栽培農家

 

2010年と2012年に『Wine&Spirits』誌の

「ワイナリー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれている

というこちらも有名ワイナリー

 

とても美しい外観ピンク薔薇

 

 

インサイドのテイスティングルーム&

ワインショップは明るく落ち着いた雰囲気

窓の外は一面の葡萄畑🍇

 

外のテイスティングスペースは広々していて

セネカ湖畔を見渡せる開放的でした

 

 

 

 

 

 

こちらでは

5種類のワインをリストから選んで

   テイスティング(またまた私だけ笑)

しかもなんとこちらは無料でした♪

 

最初に飲んだドライロゼがとっても美味しかったデレデレ

 

 

 

ここでは

 

美味しかったドライロゼと

シャルドネ ドライリースリングを購入

 

 

 

またまたレッドワインは購入せず真顔

ここまで全てホワイトワイン

 

 

そして

いよいよ最後のワイナリーへ向かいます

 

 

向かう先は

葡萄畑がずーっと続く道

 

その行く途中

 

こんな可愛らしい

HARVEST MARKET を見かけて飛び出すハート

 

 

車を降りて見てみると

フレッシュなTable Grapes🍇

 

美味しそうだったので買っていくことにデレデレ

2lbで$5で横の箱にお金を投入♡

 

 

 

 

そしてそんな

ちょっと楽しい寄り道した後は

いよいよ最後のワイナリーに向かいます

 

 

 

 またまた続く。。。笑

 

 

 

 

日本は昨日が中秋の名月でしたね

アメリカも今日は

綺麗な満月が見れるかしら🌕🐇

 

それでは皆さま引き続き

ハッピーで素敵な週末ををお過ごし下さいピンク薔薇