病気 | 美羽さんのブログ

美羽さんのブログ

空手、dance、詩、日常の事を書いています♪

blogを読んでくれた皆さんが、
少しでも元気になってくれたら嬉しいです(^.^)


10年以上ぶりに熱が出ました🤧


ちょっと咳が出るとか
鼻水が出るとか

そんな風邪はよくひいていたけど

やっぱり年かしらね 笑


火曜日の夕方から少し咳が出てて
夜 寝てる時に喉が痛くて何回も目が覚めて、、、

次の日には咳が止まらなくて

dance行く前に
耳鼻咽頭科に行って薬もらって飲んで💊

でも、どんどん体がポカポカしてきて
だるくなって

関節痛くて

帰って熱計ったら38.2度😮

くっそー

絶対、こんな病気には負けんし💢

寝込んどる場合じゃねーし😤

と、思ったけど
どんどん弱ってしまって

ご飯も食べれずビールも飲めず
動けなくなってしまった😷


やらないといけないこと
いっぱいあるのに😖


熱はなかなか下がらず
喉がめっちゃ痛いし
咳は止まらないし
仕事、4日間も休んだ😣


で、明日からやっと出勤できそう✨

職場の皆さん、本当にごめんなさい🙏

明日からまた頑張ります💖


でも、なんか風邪をひいて熱が出た時、
色んな事を思いました。

小さい頃、ママが看病してくれた事とか☺️

小さい頃は、熱が出たら
桃の🍑缶詰とビエネッタって言う
美味しいアイスクリーム🍨を食べさせてくれたな😋

あと、梅干し入りのおかゆ✨

昔は冷えピタとか柔らかいアイスノンみたいな
便利な物はなくて

ママは氷水の枕と
冷たくひやしたタオルを
おでこに乗せてくれてたんだよね😌

タオルはすぐ温かくなるから
何回も何回も氷水に浸して冷たくして絞ってを繰り返す。

ママ、寝ずに看病してくれてたな。

って、そんなことを思った。

今は昔と比べて便利な物が増えたけど

働くお母さんが増えた今
看病の大変さは変わらないような気もする。


家事をして、子育てをして、
仕事をして、習い事に連れて行き、

世の中のお母さん、なかなか忙しいよね😱

でも、子供たちが可愛いからこそ
全部!頑張れる❤︎

忙しいから、できないから、嫌だから、
逃げる なんて選択肢はないんです😊

だから、

自分の事より
子供たちの事を1番に考えて行動する
お母さんを大事にしてあげてくださいね✨


今回、私が風邪をひいて
颯太はおかゆを作ってくれて



寧々は洗い物、

2人で洗濯物を干してたたんで
よく動いてくれました✨

袖が中に入ったまんまだったり
クシャクシャのまんま干してたり

なんでこんな干し方!?
って感じにはなっていたけど 笑


すみれは、1日中バイトしてたけど
アイスクリーム買って来てくれたり

車、運転して買い物に連れて行ってくれたり

皆、いっぱい助けてくれて
本当に嬉しかったです💖


やっぱりね、元気が1番💖

健康な体があるだけで
それだけで幸せです✨

だから、不平不満は言わないようにしたい。

なかなか難しいけど。

自分が幸せだと感じる事は
小さーい事を含めたら数えきれん。


癌患者さんがね、

今まで何回も桜を
🌸キレイ🌸って思って見てきたけど


自分が癌だとわかって、


当たり前だと思っていた毎日が
当たり前じゃないと気付いてから見る桜は


人生で一番美しい 心が震える桜。

そんなふうに桜を見たことが
なかった。


と、気付くそうです。


私は、桜を見る時、
子供と話す時、
ご飯を食べる時、

どんな時間も当たり前じゃないって事を
忘れちゃいけないな。って、思いました。


やっぱり人生 どんなときも
素晴らしい。

小林麻央さんの言葉です。


目の前に居る人、
隣に居る人を大切に。。。

優しく優しく照れ

{309DC4CE-3278-4F41-AB52-DA6431848812}