全国大会 | 美羽さんのブログ

美羽さんのブログ

空手、dance、詩、日常の事を書いています♪

blogを読んでくれた皆さんが、
少しでも元気になってくれたら嬉しいです(^.^)


4月18日(土)、代々木体育館で
空手の全国大会がありましたキラキラ

兼心会からは、サキちゃん、寧々、ノゾミ、カナエ、幸太朗、リカ、の6人が出場。


前日のお昼から新幹線に乗り
夕方にホテルに到着キラキラ

その日は次の日に備えて
コンビニ弁当を買って食べて早めに就寝I


寧々も全国大会は4回目なので
慣れてきたのと

寝不足だと力を発揮できないと

すぐ寝てくれましたらぶ②


朝早く起きて、
皆で朝食バイキングに行きましたが

やはり慣れてきたのでしょう、

緊張してあまり食べれなかった朝ごはんもたくさん食べましたきらきら!!


それから着替えて
代々木体育館へダッシュ

受け付けを済ませてから
開会式キラキラ




全国の予選を勝ち抜いた選手が
ズラリと並んでいます。


寧々は中国ブロック3位。


1位通過できなかった分、
予選後の自主練は毎日欠かさず
精一杯やった。


1回戦目の相手は寧々よりはるかに大きく
、九州ブロックの優勝者、、、


大丈夫なんだろうか、、、


美羽のほうが緊張して
ビビッてしまいました。


1回戦目を突破しないことには
次に進むことはできない。。。


寧々、頑張れ!!!

体格は関係ない!!!

と、言いましたが
内心、心配で心配でお腹が痛い汗


でも、小さい分、
頭を使い勝ち進む事ができました。


もう、1回戦目勝った時には号泣しましたね。


それくらい相手が大きかったんですううっ...


なんだか、寧々は緊張もしてないし
美羽だけがオドオドしてました。


その後も2回戦目、
3回戦目も順調に勝ち進みきらきら!!


そして決勝戦。。。


決勝戦は舞台のど真ん中で1試合づつ
行われます。


皆の視線が集中するので
これは絶対緊張するわ。。。


いつもの動きができますように!と祈りました。


少しウォーミングアップしてから
試合に臨みました。


試合開始の和太鼓の大きな音が
会場に響きます。


寧々は大きな声を出して
真剣に闘いました。


最後まで諦めることなく。


ポイントを取られることなく。


でも、判定で負けてしまいました。


その時、初めて寧々が涙を流しました。



寧々が戻って来てから


「よー頑張ったな!

日本一にはなれんかったけど

日本で2位よ!

凄い凄い!!!」


と、抱きしめました。


本当によく頑張ったんです。


寧々の夢は

決勝戦のあの舞台に立つこと。


日本一になる事。


だから、毎日練習した。



稽古でも、稽古がない日も、、、




泣いた日も沢山あったけど、


美羽と寧々の合言葉は


「今泣かなきゃ 最後に笑えない!」


そう言いながら頑張ってきました。



日本一にはなれなかったけど
夢の舞台に立つっていう目標は達成できた。


決勝戦の相手は本当に強かった。


生まれ持った才能もあるんだろう。


寧々より、もっともっと努力したんだろう。


寧々にはない物を沢山持っている気がした。



寧々は

「ポイントは取られんかったけど
めっちゃ強かった。

判定だったけど負けたことは解っとった。

しかも、話したらめっちゃ優しかった。」


と、言っていました。
 


表彰式では、
優勝者に笑顔で拍手していた寧々。


とても、可愛くて
キラキラしてました。








寧々には生まれ持った物はないけど、
あの子は努力の天才だと思う。


美羽にも真似できないくらい努力家。


できるまで諦めない。


空手でも、danceでも、
勉強でも、嫌いな水泳でも。



空手をしている子で


自分は小さいから負ける、、、


そう思い込んでいる子も
居るのではないかと思いますが、


それは違います。


寧々も、そう思っているうちの
1人でした。


でも、今回の全国大会で
寧々は自分の思っていた事が
間違いだったと気付いたようです。



体が小さいから負けるんじゃない。


努力や勇気が足りないから負けてたんだ。


努力すれば勝てる。



寧々は全国大会で沢山の事を学び、



先生や、保護者の皆、空手の仲間たち、
dance仲間、danceの保護者、学校の友達、
道場が違っても応援してくれる姫乃ちゃん。


沢山の人に支えられて
ここまで頑張れている事を
しっかりと感じています。


試合前には沢山の人からlineや電話で
頑張れ!とメッセージが届きました。


大誠の

「トロフィー持った写真送ってな!」

あの、メッセージはかなり力になったよね(笑)


ショーゴからの

「寧々ちゃん、頑張れ!」

ってメッセージも嬉しかったね。


颯太もすみれも
ずっと気にしてlineくれてた。


兄ちゃんも
準優勝の報告したら

「よっしゃー!!!

よーやった!!!」

と、叫んだ(笑)


応援してくれた皆、本当にありがとうLOVE


先生に恵まれ、
仲間に恵まれ、

時々、寧々は世界一幸せなんじゃないかと思う事がある。


そう思えるのも、周りの人達みんなが
愛のある人ばかりだから。


その愛情を見逃さず
全て感じ取ってもらいたい。


優しさも愛情。

厳しさも愛情。


2位だったけど、
先生は誉めてくれた。


「簡単に1位になるより、
努力して努力して少しずつ夢に近付くほうが先生は良いと思う。

よー頑張ったな!」


って。


寧々が2位になってから
颯太のlineの一言が


「すげー!超うれしい!」

に変わった。


寧々は、兄にも姉にも溺愛されている。



でも、寧々は姉が大好きだ。



なぜかしら(笑)



それは、お菓子をくれるかくれないか、、、


ただ、それだけ(笑)


食べ物の恨みは怖いのよ(*'∀`*)v



来年も全国大会に出れるように
頑張ってもらいましょう。