人は宝 | 美羽さんのブログ

美羽さんのブログ

空手、dance、詩、日常の事を書いています♪

blogを読んでくれた皆さんが、
少しでも元気になってくれたら嬉しいです(^.^)


最近、仕事が大変で
blogを書く元気がなかった。


15年間、毎日一緒に仕事をしてきた人達が
皆、居なくなってしまった。


職場の雰囲気がガラッと変わり、
なかなか馴染めず、

仕事から帰ると、とりあえず30分寝なくては動けない日々が4月から今も続いています。


美和は洋食厨房で15年働いてきたけど、
和食に移動になり

この歳からまた、1から勉強の毎日。


それが嫌な訳じゃない。


日本人なのに知らない事も多く
本当に勉強になる。


和食の皆の邪魔にならないように、

早く皆の役に立てるようにと
目の前にある仕事を一生懸命やっています。



一時、洋食の雰囲気が懐かしくて
寂しくて挫けたりしたけど


今はそれなりに充実した毎日を
過ごしているし、


素晴らしい職人に囲まれて
料理の勉強ができる事を
本当に有りがたく思っています。


ただ、体力がなくて
体がついていかないのです。


手の腱鞘炎に足の神経痛。


ホント、歳を感じる(笑)


洋食から和食に移動しただけでも
かなりいっぱいいっぱいだったのに
痛いとこだらけ。


心も体もボロボロのクタクタ(笑)



でも、いつかこんな忙しくて
悩みまくった日々も

笑える時がくるだろう。


育児にしても仕事にしても
大変な事は山ほどある。


だけど頑張らなきゃ
辛い日々は辛い思い出のまま


この状況と向き合って


頑張って頑張って
乗り越えたらきっと
キラキラ輝いた思い出に変わる



洋食の皆、元気かな、、、


美羽は皆をいつまでも一緒に居られる家族だと思っていました。


どんな問題も力を合わせて解決してきたし、
ケンカもしたし、

沢山助けてもらったし、
守ってくれました。


だから、離ればなれになる時は
沢山泣きました。


まさか、こんな日がくるなんて
思ってもみなかった。


皆が居なくなってから、
路頭に迷うとはこの事だなと思いました。


どうしたらいいか解らなくて
眠れない日が続いて

何度も辞めようと思いました。


だけど、これも試練。


皆が守ってくれてた環境とは違うけど


いつまで、頑張れるか解らないけど


離れてても、いつか会った時に
成長した姿を見てもらいたいから

少しずつ頑張りますきらきら!!


いくつになっても勉強勉強ですね!



今日は和食の副料理長から
よい言葉を聞きました。


[人は誰でも皆、誰かの宝物。

だから、誰の事も
ないがしろにしちゃいけない。

馬鹿にしちゃいけない。

人は宝だってことを忘れちゃいけない。]


感動しました。


素晴らしい言葉です。