全日本実践空手道選手権大会 | 美羽さんのブログ

美羽さんのブログ

空手、dance、詩、日常の事を書いています♪

blogを読んでくれた皆さんが、
少しでも元気になってくれたら嬉しいです(^.^)




2月22日、全日本実践空手道選手権大会がありましたキラキラ






寧々は、
小学4年生女子 上級の部に出場しましたきらきら!!


ケガをしたり
風邪気味だったりで

思うように自主練が
できなかったのですが

家でできる事を自分なりに考えて
コツコツとやっていました。




少し試合慣れしてきたのか、
前ほど緊張しなくなりました。






結果は3位。




悔しくて泣いちゃったけど
よく頑張りました好


最後まで諦めない気持ちを持って挑んだ
とても良い試合だった。



今回は鼻血ブーにはなりませんでしたが
また指から血が、、、



空手をしている子供たちは
皆、経験があると思うんだけど


ミット練習で指の皮が剥けて
血が出て

やっと かさぶたになっても

次の日の練習で
また、血が出て、、、

を繰り返しますよね汗



寧々も手がボロボロです。



寧々はよく言います。


『寧々の手は女の子の手じゃない』


って。


『友達の手は皆キレイ』

って。




でも、美羽は言います。


『頑張ってる寧々の手、ママは好きよ』



『いつか、寧々のボロボロの その手を
素敵だと言ってくれる

白馬に乗った王子様が現れるよ』



結構、あたし
今、ええ事いうたよな?


と、思ったんだけど



寧々が返して来た言葉は


『白馬って白い馬?

そんな馬に乗って
迎えに来られたらひくわ(´・ω・`)』



って言われた(=◇=;)



ちょい反抗期かしらね。


時々ね、ほんとに時々、
偉そうな事言うわー(ノ◇≦。)



でもね、本当に寧々の手はボロボロ。


だけど、、、


やっぱりママは
寧々の手は素敵だと思う。


カッコイイと思う。




試合の帰り

車の中で
その話になって


横山支部長が



『寧々!

寧々の その拳ダコが
可愛いって言うてくれる

拳ダコフェチも世の中にはおる!』



と、励ましてくれましたが、、、



寧々、苦笑い、、、(笑)



横山支部長も一生懸命
励まそうとしてくれたんだよにひひ





今回の試合でも、
優勝はできませんでしたが

前は1回戦負けも当たり前だった。


だけど、コツコツと努力をする事で
入賞できる事が増えてきました。


頑張ろうね、寧々ラブ



試合に参加した
マサト、リカ、ハルキ、タクマ、サキちゃん、
お疲れ様でしたきらきら!!


先生方も遠いところまで
応援に来てくださって
本当にありがとうございましたキラキラ





『外見も大事。


でも、中身のほうがもっと大事。


外見ばかりを磨いて美しくなっても
その外見の美しさはいつまでも続かない。


温かく優しく強く
中身が詰まった人間になろう。


心を磨き 内面から輝く人間になろう。』