本日、20:02に
牡牛座満月を迎えますねキラキラ
 
しかも
その満月で皆既月食キラキラ
かつ
その月食中に
月が天王星を隠す天王星食キラキラ
が起こるそうです
 
 
日本では442年ぶりの
非常に珍しい現象
というのを聞いた時
「わー!すごいなー!」
とおもいつつ
「前回の時は、どこで
何をしてたんだっけ…?」
という考えが
自然によぎっていたのに
気付き、笑いました!!
 
時空をこえて、
存在しております♡笑笑
 
 
わたしは今夜は
出雲そばを食べながら
(なぜか衝動買いさせられた笑)
ゆったりと月食を
眺めながら過ごす予定で
とてもワクワクしていました
 

もう、月食、が

ワクワクすぎるのですよねキラキラ
 
 
月食、については
昨年の11月にこんな記事を
書いていましたが
 
今回、
感じているのは
 
月食って
太陽と地球が直列に並んだ
その直接的な繋がりが
月へと映し出されるのが
現実に見える現象なのだなあ♡
 
ということ、です
 
 
 
 
べつに
月を憎んでいるワケでは
決して、ないのですが…
 
自分自身の
太陽としての光を輝かせ
スピリットとしての自分を生き、
ツインレイの愛を実現していく
過程においては
月は、越えていくべきもの
としてあらわれることが多いです
 

 

 

上の記事のなかでも

書いていましたが

 

月というのは

この地球における

カルマシステムや

それを支えるための

集合意識を形成するために

つくられた星

 

なんですよね

 

だから
その影響を越えていく
ということが
とても大事になっていきます
 
 
そして
その月との関係性や
月への意識というのが
個人としての人生において
どこにあらわれやすいか?
というと
お母さん、として
あらわれやすいです
 
 
もちろん直接的に
実の母との関係へと
それが反映されていたりも
するのですが…
それ以上に
無意識に抱えてきたような
[母性神話]のなかの理想の母像、
に反映されているように感じます
 
だから
スピリットの自分として
生きていくために…
ツインレイの愛を実現するために…
そんな、理想の母像、や
[母性神話]を捨てていくための
出来事が起こったりもしてきます
 
 
それは
[母性神話]の理想の母像、との
一体化を求めてきた
自分の一部にとっては
その一体化を切り離されるような
痛みを感じさせるもの、ですが
 
でも、だからこそ、
自身の太陽を輝かせることを
怖れなくなっていくし
スピリットの自分として
この地球で生きることを
ゆるせるようになるし
ツインレイの愛を実現すること
も、ゆるせるようになるのですね
 
 
そして
皆既月食、には
月を越えていくこと、を
受け入れさせてくれる力が
宿っているのだなあ、と
 
 

 
 
太陽 → 月 → 地球
スピリット → 集合意識 → 自分
 
ではない
 
太陽=地球 → 月
スピリット=自分 → 集合意識
 
という
真実のあり方を
思い出させてくれる
 
集合意識や
カルマシステムや
それがつくりだした
[母性神話]の理想の母、の
支配下にいて、一方的に
その影響を受けるのではない、
影響を与えていけるような
自分を、思い出させてくれる
 
 
そんなふうに
感じているのですが
だからこそ
 
月食という
太陽と地球が直列に並んだ
その直接的な繋がりが
月へと映し出されるのが
現実に見える現象
とてもとても
ありがたくおもうのです
 
ひとりひとりの
真実の愛の繋がりが
集合意識へも反映されていく
ということを
象徴しているように
感じられてキラキラ
 
 
そして、
そんな、月、に
革新を象徴する天王星が重なる
天王星食が起こる今回は
 
そのあたりの
意識の改革、が、
集合意識を通じても
行われるように
仕組まれている
 
というのを感じて
さらに、おめでたいー!!
と感じております
 
 
その過程では
上にも書いたように
一時的な切り離しの痛みが
感じられることもあるとは
おもうのですが…
 
でも、だからこそ、
それぞれがスピリットを生き
真実の愛の繋がりを生き
地球が、そういった
繋がりにより共同創造される
世界にすすんでいくことになるからキラキラ
 
 
というわけで
そんなおめでたい
月食&天王星食の夜を
みなさまも楽しんで
過ごされてくださいませー!!
 
 
オーナメント ピンクハート オーナメント 地球 オーナメント ピンクハート オーナメント
 
 
ちなみに
今回のこの月食&天王星食の

おかげでしたね~

 

太陽と地球が直列に並んだ
その直接的な繋がりが
月へと映し出される月食
かつ、その月が
天王星によってもたらされる
革新をも受け入れる天王星食
 
それが、この日本で、
目に見える現実として
あらわれ現象化されている

 

しかもそれが

肉体、を象徴する

牡牛座での満月で

起こっている!!!!!

 

だからこそ

ちゃんと、からだで、

しっかり地球の下に開通した

あたらしいネットワークに

グラウンディングできる!

のが感じられたのだな、と♡

 

(また、天王星の規模は

大きいので、なんなら、

今回の影響も大きそうですね♡)
 
 
ご案内してから
そのよろこびを満喫しまくってて笑
ブログを書いていませんでしたが
早速のお申し込みをくださった
みなさま、ありがとうございますキラキラ
 
直接に繋がれる、という
スピリットと直通♡
ツインレイの愛そのもの♡
のよろこび、を
この地球で、おもいっきり
受け取り&感じていきましょうピンクハート
 
 
 

第2回【11月20日21:00~】