TODAY'S
 
52.8kg

前日から0.1kg下矢印

スタート時から−17.2kg

 

相変わらずの高止まり

暑さで睡眠が取れていないのも要因

睡眠時代謝-300gとかマジで勘弁して

 

 TODAY'S
 
食事の見直しをしよう

この前5年目のブログを書いたのですが、その時初期の頃の食事を見ていたんです。
その頃と今では全然違う事を実感しています。
 
特に食事
あの頃はバリバリダイエットをしていたけど、食事もしっかり摂っていた。
糖質制限をしていたからカロリーや糖質量も守っていた。
あすけんもしっかり朝昼晩サボらずにつけていた。
ご飯の量だってg数まで正確に量っていた。
 
だから痩せられたんだなぁと実感。
最近の食事は量も質も考えず適当。
あすけんも有料会員をやめてからは体重記録だけ。
ご飯の量も適当。
それでもなんとか52kg台をギリギリで保っている。
それはきっと食事の朝4、昼3、夕2、間食1の比率をかろうじて守っているから。
(いや、最近は朝4、昼3、夕1、間食2説ある)
 
ただ、今の高止まりからは脱出したい。
当面の目標は52kg前後。
できれば51.0~52.2kgくらい。
この範囲内にいたい。
たった1kgちょっとが難しいんだなぁ。
 
で、以前の食事をちょっと掘り出して今と比較してみました。

2020~2021年の朝食です。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
圧倒的に品数が多い。
 
2023年も意外とがんばっていた。
image
 
image
 
image
過去の私はちゃんと沢山食べてダイエットをしていました。
 
今はこれよりも品数が少なく、経験で覚えているはずなのに「少ししか食ずに痩せる」という考えになっている。
そのくせお菓子はしっかり食べている。
ダメな典型ですチーン
 
こうしてみると、きちんとたんぱく質や発酵食品を摂っている。
果物も定期的に食べている。
色々な種類の食物を少しずつでも食べているんですよね。
そうだった…。
 
今朝なんてこれですよ。
平日朝から
ズッキーニとハモンセラーノのパスタ
アボカド添え

こりゃだめだわw

今の体重にも納得です。

 

私は明日からお盆休みに突入。

お盆の間はかなり食生活が乱れるのが予想されるので、お盆明け食生活を見直してみます。

最近はちょいちょいありますが、お盆に入るので更新が滞ります。

みなさん、よいお盆をお過ごし下さい。