TODAY'S
 
52.8kg

前日から0.1kg下矢印

スタート時から−17.2kg

 

金土曜日で増加して

またこの数値に

無限ループですw

 

 TODAY'S
 
内科通院

お昼に間違えて記事をUPしてしまいました💦
いいねくださった3名の方、ごめんなさい。
 
さて、先日定期通院でした。
インプラント、内科、そして年1ですが婦人科。
年齢とともにお付き合いする病院が増えるって本当ですね。
今回は血液検査の結果を聞きに行ったのです。
 
前回の血液検査はこちら下矢印

 

前回と今回の比較をしてみます。

 

ダイヤオレンジ中性脂肪(基準値50~149)

  前回・・・124

  今回・・・117

 

ダイヤオレンジHDLコレステロール(基準値40~90)

  前回・・・69

  今回・・・77

 

ダイヤオレンジLDLコレステロール(基準値70~139)

  前回・・・106

  今回・・・85

 

ダイヤオレンジLH比(基準値2.0以下)

  前回・・・1.5

  今回・・・1.1

 

このような感じでした。

 

中性脂肪が50~60台に比べたら高くはあるけれど、全て基準値内。

前回よりもほぼ数値がよくなり、担当医の先生が「素晴らしい!」と褒めてくれました。

褒められると伸びるタイプです、私w

特に私がホッとしたのはLH比です。

 

ダイエット前の数値、私はここが2.7だったんです。

2.0になると動脈硬化が疑われ、2.5以上は血栓ができているかもしれなく心筋梗塞のリスクも。

それがどんどん下がってきて、今回はなんと1.1になっていました!

1.25の時もあったのですが、今回の1.1は一番低い数値だと思います。

よかった~。

 

次血液検査するのは11月。

人間ドックです。

 

それまでに少しでも数値が改善できればいいなぁ。

「今で十分」と先生には言われたけれど、今より痩せていた時よりは数値が高くなってきているので要注意ですね。

11月まであと3か月。

もうそろそろ色々がんばるか…。

 

体重うんぬんではなく体脂肪や血液検査の結果の方が気になる今日この頃です。

(体脂肪率超増加中!)