TODAY'S
 
52.6kg

前日から0.1kg下矢印

スタート時から−17.4kg

目標まで-2.6kg 

 

少しずつ少しずつ減ってます

今日の夕食は中華

これから行ってきます

 

いつも行く大好きな町中華

 

いつもはメインを頼み

その他諸々を食べるのですが

今日はメインを頼まず

その他諸々を少しずつ食べる作戦です

 

 TODAY'S
 
突如ハマる

何に?
結論から言います。
 
蕎麦です。
私、麺類は好きなのですがどうも蕎麦が昔から苦手。
何が美味しいかわからない。
蕎麦よりも断然うどん派。
むしろうどんは麺類の中でも2番目に好きなくらい好き(1位は断然パスタ)。
 
なのに、最近の私ときたら心?と体が蕎麦を欲しているのです。
「蕎麦を食べるようになったら一端の大人」
そう思っていました。
 
遅ればせながら、私どうやら大人になったようです(今更)w
 
といっても、まだ十割蕎麦はハードルが高い。
二八蕎麦が好き。
 
ただ、まだ大人になり切れていないのはざる蕎麦単体にはたどり着けないという事。
ざる蕎麦単体ではなく、そこにはかならず天ぷらがなければダメ。
 
ただ、今まで意味がわからなかった蕎麦湯とか蕎麦を食べながら日本酒を飲むという良さにこの歳(どの歳?)になってやっと気づいたのです。
 
蕎麦って美味しいね。
自分からお蕎麦屋さんに行く事なんて皆無だったのに、最近は積極的に行っています。
新しいおもちゃを手に入れた子どものように蕎麦への探求心がw
 
で、一応私もダイエッターなので調べてみました。
蕎麦とダイエットの関係を。

 

・タンパク質が豊富で筋肉量を増やす事ができる

・低カロリーで満腹感が得られる

・ビタミンやミネラルが豊富で栄養バランスがいい

・蕎麦に含まれる食物繊維は血糖値の上昇を抑える働きがある

とはいえ、これはあくまで蕎麦単体のお話。

 

私のように天ぷらやかき揚げを食べるとそれはまたカロリーが高くなるわけでw

更にビールや日本酒なんかを嗜んでしまうとそれはそれで…泣き笑い

もう少し蕎麦に慣れてきたらw、ざる単体で食べられるようになるかなぁ、なりたいなぁと思っています。

 

私、これだというものにハマったら毎日食べられるタイプ。

 

そんなわけでしばらく私の蕎麦ブームは続きます…。

美味しいお蕎麦屋さんに行きたい今日この頃。

 

今日も中華ではなく本当はお蕎麦屋さんに行きたいのですが…まぁいいかw