TODAY'S
 
52.9kg

前日から+0.4kg上矢印

スタート時から−17.1kg

目標まで-2.9kg 

 

後述します

 

 TODAY'S
 
増量そして胃もたれ

前回の日記で体重が「いい感じ」と話しながらも、「でも私だからな…」と書いたのがまさしくビンゴにw
週末…というか昨日。
いや、正確には昨日の夜大増量しました。
 
時系列でお伝えします。
昨日の朝は前日より0.1kg増の52.5kgでした。
土曜日を乗り切ってちょっとホッとしていたんです。
 
そこで調子に乗るのが私。
 

昨日の食事

ダイヤグリーン朝…チョコクロワッサン(でかめ)
ダイヤグリーン昼…冷やし蕎麦&ちらし寿司半量、天ぷら3種、ビール(外食)
ダイヤグリーン夜…夫が食べていたラーメン少しだけ
ダイヤグリーン間食…キットカット、ポテチミニ、お煎餅、リンツチョコ2個、チーズケーキ

 

こんな食事&間食をしてしまいました。
野菜全くなしwww
蕎麦のネギだけじゃんwww
でも、これを全て食べ終わったのは17時頃。
17時以降は何も食べていません。
 
水分はいつも通り気を付けて多分2㍑くらい。
昨日はまぁまぁ歩くのを意識し14,000歩。
 
お風呂に入ったのはいつもより早く18時頃。
そこで体重を計ると53.7kg
ちょっといつもより増えているな…くらい。
しかし。
 
いつもお風呂上がり計測が21時前後なのでその時間に何気なく計ってみたんです。
 
すると。。。54.2kg
は?3時間で500g増えてるじゃんw
…多分体の水分量の増加でしょうね。
糖質、脂質、塩分めっちゃ摂ったから。
 
でもかなり動揺した私。
朝から1.7kg増ですからね。
 
21時。
 
動揺しながら最終回だったドラマ「アンチヒーロー」を観始めたわけです。
私、普段はドラマを殆ど観ないのですが、このドラマは本当におもしろかった!
さすが日曜劇場。
 
いくつか伏線回収はされていなかったけど、それでも最後のくだりに鳥肌が。
凄いドラマだった!
 
で、話は前後するのですが、ドラマを観始めた時から何となく体に異変が。
 
そう、胃もたれです。
 
出たーーーー!!
 
脂質、糖質をいつもよりも摂ったのでもしかしてとは思っていたのですがビンゴ。
しばらく胸やけがひどく、これはドラマなんて場合じゃないと思い飲みましたよ、これ。
初めてのお薬。

 

 

すると30~40分くらいでどんどん回復してきたんです!

22時には完全復活し、ドラマに釘付けに。

 

今まで普通の胃薬を飲んでも即効性がなかったのに、この薬凄いわw

っていうか、この「年齢などで衰える」っていうのが悲しいですが私には合っていたんだろう。

回復はしたものの大事を取ってドラマ終わりすぐ就寝。

(興奮状態で眠りに入ったのは30分後くらいだったけど)

 

朝はいい目覚めでした。

 

4時半頃に目がさめてしまったけれど。

着実におばさん…いや、おばさんを通り越しておばあさんの道へダッシュしていますな‥。

 

最近コンタクトレンズも遠近両用にかえたしな。

あまり効果がわからないけど。

って話がズレましたが、朝恐る恐る体重を計ると52.9kg

確かに増量はしたけど睡眠時代謝は-1.3kg

ギリ52kg台。とりあえず安心。

 

あとは食べた分が脂肪にならないようにしなければ。

 

食べた物が体脂肪になるには半日~2日。

明日の夜までが勝負!

にしても週末は本当に鬼門。

 

ってさ、自分でもやめたい癖がある。

土曜日大した体重が増えなかったからといってその分日曜日に食べるクセ。

 

帳尻合わせしてどうするのw

 

これは私の永遠の課題です。