TODAY'S
 
52.4kg

前日から0.2kg下矢印

スタート時から−17.6kg

目標まで-2.4kg 

 

順調です!

このペースでいけば

1ヶ月700g減(目標)がいけそうだけど

私(ツメが甘い)だからなぁ…

 

最近の食事事情

 

朝食は何でも食べてもよし

量も質も気にしない

 

今日の献立は

・ご飯 ・お味噌汁

・唐揚げ(千切りキャベツ)

・ひじきの五目煮

・ひきわり納豆

・りんご酢ドリンク

 

お昼は少量

夜は更に少量

量も質も気にする

 

ということをしています

 

週末はそうもいきませんが

 

 TODAY'S
 
お痩せになられましたか?

昨日、久しぶりにとあるお店に行きました。
4年ぶりくらいかな?
ご夫婦で経営されている小さなお店です。
 
そこにはお昼休憩の時間に特定の同僚とよく行っていたのですが、会社の移転などがありなかなか行ける環境ではなくなってしまい足が遠のいていたのです悲しい
とっても美味しくてお気に入りのお店。
 
昨日外勤の時、その同僚とたまたまそのお店の前を通る事に。
同じタイミングで目が合い「久しぶりに行ってみようか」という事に。
 
でも私たちの事覚えてるかな?
4年前といえば、ちょうど私がダイエットを始めた頃。
これはもしかして…覚えていないというかわからないかもしれないw
 
意を決し先に私が入店。
私が入店した時は「いらっしゃいませ〜」と言いながらも「あ!久しぶりに来た!」という感じではなかったんです。
なんだか戸惑った顔に見えました。
でも、同僚が入った時に顔が変わりました。
 
いつも2人セットで行っていたので「あ、これはわかってくれたな」と思いました。
 
すると「お久しぶりでした〜」と。
「来てくださって嬉しいです!」といつものかわいらしい笑顔で接してくれました。
同僚が「覚えてます?」と聞いたところ「もちろんです!」と。
そして私を見て「お痩せになられましたか?」と。
 
やはりきたwww
 
「20kg近く痩せました」と言うと「そうですよね!最初あれ?似てるけど…あれ?っと思っちゃいました。すごい!」と。
確かに私も知り合いが数年で20kg痩せて目の前に現れたらビックリするよなぁ。
 
私や周りにしたら、徐々に痩せていって今があってもう見慣れているけど、その方は4年私を見ていなかったわけです。
すごく驚いていました。
でも最近では驚かれる事はなくなり逆に過去の写真を見せたら「え?こんなんだったっけ?」と言われる(もう忘れられている)ので、なんだか新鮮で嬉しかったですニコニコ
 
これからもそんなに頻繁に行く事はできませんが(めちゃくちゃ美味しいので本当は毎日でも行きたい)、また行った時に「お太りになられました?」と心の中で思われないようにがんばろうと思った出来事でした。
 
(左から右になったらさすがに驚きますねw)
image
 
image