TODAY'S
 
52.6kg

前日から0.1kg下矢印

スタート時から−17.4kg

目標まで-2.6kg 

 

微減

 

あと少しで52kg台前半に復帰

がんばる!

 

 TODAY'S
 
インプラント通院24回目

 

ただいま術後約3ヶ月と3週間

 

なんと1か月以上ぶりの通院でした!
しばらく行かないうちにすっかり色々と噛めるようになりましたニコニコ
 
🦷今回行ったこと🦷
・歯肉トリミング(仮歯の調整)
・インプラントが定着しているかの測定?
・精密な型取り

 

歯肉のでこぼこしたところをトリミングすると型取りがしやすくなる事(本歯への影響もあり)、隙間の清掃がしやすくなるとのことひらめき

久しぶりの麻酔、そして歯肉トリミング。

全く予備知識がない中行ったので、なかなかの痛みでビックリ滝汗ガーン


その他、口の中も先生たちもてんやわんやで動いている中、私は徐々に眠気が…。


「口開けて下さーい」「口大きく開けて下さーい」「口…」


途中の記憶がところどころないくらい寝てしまいました。

マツエク、ヘッドスパ、シェービング、マッサージなどなど、何かに頭をつけたらすぐ寝てしまうクセを何とかしたいものです知らんぷり

ましてや歯医者で寝るとかw


次はインプラントが定着しているかの測定。

何かの機械で「65」「82」などの数値が飛び交います。

やはり上の歯よりも下の歯の数値の方が高いんですね。

 

そして型取り。

これはなかなか大変でした。

ベテランの方が若手の方に教えながらやっているようで「そこもう少しずらして!」「沿わせて!」などなかなかの音量での声が聞こえる聞こえるw

しかし、ベテランさんがかわるとめっっっちゃ痛いんですよ。

目さめたぜ…チーン


私の口の中は機械でできてんのか?と思うくらい雑にガチガチ器具が当たって痛い。

で、結局その方もイマイチうまくできないみたいな構図。

なんだか凄かった…滝汗

 

結局2時間半くらいかかったかな。

なかなかの大工事で、終了後はクタクタでした泣

だから始める前に「今日1回で全部終わらせますか?2回分けてもいいですよ?どうします?」と聞かれたわけだ。

いやいや、その為に仕事を早退して行ったんだから普通に1回でやってくれよと思ったけどこういう事だったのねと納得。

 

あ、そういえば今回私初めて見たんです!

 

前回書いていた「仮歯を外してクリーニングをしてもらってる時の口の形状が完全なるおばあちゃん」の件。

その姿をまだ一度も見たことなかったのですが、昨日初めて見てしまいましたチーン
仮歯を調整している間にトイレに行ったのです。
 
鏡に映る私にそんなに違和感はなかったのですが、口をすぼめたら…うん、おばあちゃんだったわw
1回見たからもういいな笑い泣き
あれはもう見るものじゃないw
 
あ、あと歯の色や形などを聞かれました。
あまりにも白すぎるもの違和感しかないので、今の仮歯のような色でとお願いしましたウインク
 
次回の通院は2週間後。
次に何をやるか聞かなかったなぁチーン
 
ゴールまでには試適などまだやる事があるようですが、確実に本歯には近づいています!
今回結構歯肉をいじられたので痛み止めを出されたのですが今のところ痛み止めを飲むほどの痛みは全く出ていません。
とりあえずひと安心ですウインク

ちなみに、クリニックの皆さんは凄く優しくて、でもプロフェッショナル集団真顔

で、その中も凄く優しいというか寄り添ってくれるなぁと思うのが女性の先生と一人の衛生士さん。


2時間半の診察が終わり、フラフラしながら立ち上がった時その衛生士さんが笑顔で「お疲れ様でした」と言ってくれたのが癒しでしたウインク

いつもその方の柔らかさにホッとします。
本歯がついたらそれをちゃんと伝えようニコニコ