TODAY'S
 
53.0kg

前日から0.4kg下矢印

スタート時から−17.0kg

目標まで-3.0kg 

 

昨日はなんと53.4kg

絶望感でいっぱいでしたが

今日は少しだけ減りました

せめて52㎏台にしたいところ

睡眠時代謝は相変わらずで

-400g程度です

 

 TODAY'S
 
まい鮭弁当

インプラントがしっかり定着しているようで、最近はなんでも噛んで食べられるようになりました!

先日は会社でお煎餅を食べていたら同僚が「最近そちら方面から聞こえない音がすると思ったら!もうそんな固いの噛めるんですね」とw

それくらい色々なものが食べられるようになり、嚙みまくりの食べまくりなのでこんな体重になっております。

 

先月くらいまでは歯の事を考えて痩せないようにしていたのですが、今は太らないようにしています。

 

栄枯盛衰。

因果応報。

自業自得www

まぁ、歯の事で色々やってきた結果なので仕方がないのですが。

 

気持ちを入れ替えて今はダイエットモードになっています。

やっと少しずつ脳が戻っている感覚。

 

で、食事ですが、色々と見てて作りたいものがあったので作ってみました!

 

それがこちら下矢印

まりなさんお久しぶりでした!

 

鮭とまいたけで作るまい鮭弁当!

冷凍できる!

 

ってことで作ったものがこちら下矢印

調味料、舞茸、鮭を入れて普通に炊く

image

 

鮭は骨なしなので皮をはいで身をほぐし混ぜる

image

 

白ゴマと大葉を散らします

image

 

ご飯を炊いている間に作った副菜

卵とほうれん草オイスター炒め

image

 

完成

image

まりなさんの動画、そしてここでも5個の容器に分けていますが、実は量が多すぎて夫のお弁当に2つ分程度のご飯を入れました。

ご飯の量は大体140g前後です。

 
味は美味しいです。
しかし、ちょっと鮭の生臭さを感じました。
生のまま炊飯器に入れるので、事前にお酒などで臭みを取るべきでした。
それか焼いてから炊いたご飯に混ぜるとか。
この辺りを改善してまた作りたいと思います。
久しぶりに作ったまりなさんの作り置き冷凍お弁当。
ガパオライスも好きだったので、食べ終わったら作ってみよう。
 
にしても、せっかく脳がダイエットを思い出してきたのに今日は外食です。
ガッツリフレンチのコース。
朝・昼は抑えたのでゆっくり時間をかけて美味しく食べてきたいと思います。
では行ってきまーすパー
 

 

胃もたれ問題解消のため

年齢などで増える

重たい胃 軽くなるwww

 

これをバッグに忍ばせておりますw