TODAY'S
 
52.8kg

前日から+0.1kg上矢印

スタート時から−17.2kg

目標まで-2.8kg 

 

昨日のお風呂上がり体重が

なんと53.7kgで

「積んだ…」と思ったら

なんとか睡眠時代謝が1kg近くでセーフ

最近は睡眠時代謝500g以下だったので

ちょっと安心しました

昨日の蕎麦300gあったもんなぁ

かき揚も大きかったしな

 

 TODAY'S
 
ダイエットの事

ダイエットブログなのに、今日のタイトルが「ダイエットの事」
いかにダイエット以外の事をいつも書いているかですねw
 
反省。
さて、そんな私ですが体重がじわじわ増え52kg後半で定着しています。
53kg台待ったなし。
 
歯の件もあり、食事内容はぐちゃぐちゃ。
お菓子や総菜パン食べ放題、スイーツ作り放題。
ひたすら便秘。
それがスタンダードになっている今日この頃です。
逆によくこの体重で留まっているなと思うくらい。
 
この3カ月はインプラント手術前にハマっていたサニーレタスやブロッコリーが食べられず、ほぼ野菜なしの生活。
サプリメントでは摂っていたけどそれはそれ。
 
ここ最近やっと噛む事ができるようになってきた。
最初は恐る恐るだったのが、最近は固い物以外は普通に噛めています。
で、今朝3カ月ぶりに食べてみたんです、サニーレタス。
実は意外と葉物野菜が食べにくく避けていたんですよね。
 
久しぶりのサニーレタスのサラダ。
半額になっていたローストビーフにオリーブオイル、ペコリーノ・ロマーノ、ブラックペッパーをかけていただきました。
image
ちなみに下の果物はキウイです。
ルビーレッドという種類らしい。
これも半額で売っていましたw
 
食べた結果…噛める!噛めるよちゃんと。
そして美味い!大満足笑い泣き
ちょっと感動してしまいました。
 
あとお試ししようと思っているのは肉類。
多分鶏ハムはいける。
ラスボスは唐揚げ。
ただ、ダイエットに唐揚げはあんまり関係ないからいいんだけどw
 
そんなこんなで食べられる選択肢が増えた今、確実に太る自信がある。
以前Restartの話をしましたが、今は食生活や運動を元に戻す時期。
3カ月もこんな生活をしていながらも、歯の事があり3㎏痩せたので感覚が麻痺しているんです。
 
ただ、今は53㎏台待ったなし
とりあえず脳を以前のダイエット脳に戻すところから。
色々と忘れている事沢山ある。
 
運動もぼちぼちやっていきたい。
リハビリをしっかりして元の生活に戻したいと思うけれど、以前悪い意味でのダイエット脳になっていた時期があったのでそこもぼちぼちで。
 
悪い意味でのダイエット脳というのは、カロリーに囚われ過ぎて本当に食べたい物ではなく食べられる物を選んでいた頃の事。
大事な事ではあるのですが、本来食べる事が好きだったのに、その頃は食べる事が楽しくなかったんです。
なので、そこはちょっと考えていきたいです真顔
 
にしても4年のダイエット生活で築いたものが3カ月でこんなに戻ってしまうとは。
まずはリハビリとして食品の栄養成分表を見るところから始めよう指差し
(あんなに見てたのに今はスルーです)
 
とりあえずやり慣れている糖質制限で。